• ベストアンサー

Word2010のページ設定について

enunokokoroの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

[ページ設定]での[既定値に設定]ボタンでは、フォント関係の 既定値は保存されません。今後は[フォント]ダイアログにある [既定値として設定]ボタンで登録してください。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HP010368862.aspx 以前のバージョンでも基本的に同じですから、この手順からの 設定を覚えてくださいね。

funa4852
質問者

お礼

早速ご回答頂き有り難うございました。

関連するQ&A

  • ページ設定を目的の既定に設定し再起動すると設定前に

    OS:Windows7(64bit)  ソフト名:Word2013 1. フォントの設定、スタイル、サイズ、余白など設定し、「ページ設定」ダイアログで「既定に設定」ボタンを押しましが、改めてWordを再起動してもフォント設定やスタイルなどが設定前に戻っています。 この現象はつい最近なりました。 手順は以下の通りにしました。 [フォント]ダイアログにある目的のフォントのスタイル、サイズを選択 → [既定に設定]ボタンをクリック →「OK」ボタンをクリック。 2. MicrosoftWordダイアログの「Normal.dotxテンプレートを使用したすべての文書」にチェック → 「OK」ボタンをクリック。

  • Word2007 新規文書に左のインデント4.3mm右のインデントが-26mm設定されて立ち上がる

    友人のパソコンについてお尋ねします。 Word2007の新規文書に左のインデント4.3mm右のインデント-26mmが設定されて立ち上がります。 NORMALテンプレートの既定値を変更すれば直るのではないかと思い 段落ダイアログで左右のインデントを0mmにして、左下隅にある既定値の変更ボタンを押しても既定値が変わりません。 ちなみに 余白やフォントサイズは、ページ設定ダイアログで既定値の変更ボタンでを押すと変更できます。 又、私のパソコンのWord2003の段落ダイアログには既定値の変更ボタンはないのですがWord2007に新しく既定値が設定されたのでしょうか? 教えてください

  • 【word2002】「ページ設定」変更を既定値に保存できない

     こんにちは。  word2002を使っています。wordを起動すると標準のテンプレートの文書(A4サイズ)が開くのですが、余白が多すぎる(35,30,30,30)ので、いつもページ設定で変更します。  それを「既定値」にしたいと思い、「既定値として設定」をクリックすると、wordが起動している間は、その設定が有効となり、新規文書作成でも変更した余白の状態の文書が出てきます。  ところが、wordを一旦終了し、再び起動すると、既定値に設定したはずのページ設定が元の状態に戻ってしまいます。何度やっても同じ状態です。  昔使っていたword97は、「既定値として設定」すると、wordを終了後再起動しても、変更したページ設定の文書がちゃんと表示されました。word2002でも、同様にできると思っているのでが・・・。  ちなみに、ツールバーをユーザー設定でカスタマイズしても、ワードを終了させてしまうと、次に起動した時そのカスタマイズの状態が保存されていません。  変更した設定が、ワードを終了させてしまうと保持されていない模様です。  ワードを再インストールしてみても、情況は同じでした。  原因のお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。

  • Microsoft Word 2000でのデフォルトフォント変更ができない

    Word2000で、デフォルトフォントを変更したいのですが、なぜかできません。 「ファイル」-「ページ設定」をクリック。 「文字数と行数」内の「フォントの設定」をクリック。 「フォント」ダイアログで、変更したいフォントに変更して「OK」をクリック。 (「OK」左横の「既定値として設定」ボタンはなぜかグレーでクリックできない) 再び「ページ設定」ダイアログが出るので、ここで「既定値として設定」をクリック。 「印刷レイアウトの既定値を変更しますか?」とメッセージがでるので、「はい」をクリック。 これでデフォルトフォントが変更されると思いきや、いったんWordを終了し、再びWordを立ち上げると、デフォルトフォントは変更されていません。 「フォント」ダイアログの「既定値として設定」がグレーなのが問題なのでは?と思うのですが・・・。 どなたかお教え願います。

  • ワードフォントダイアログの規定に設定が反映されない

    例えば、全文書のスタイルを、MSPゴシック→メイリオ、サイズ10.5→10、という具合にしたくて。 手順として、 [ホーム] タブの [フォント] ダイアログ ボックス起動ツールをクリック⇒[フォント] タブをクリック フォント スタイルやフォント サイズなど、既定のフォントに適用するオプションを設定、⇒ 既定に設定] をクリック⇒Normal.dotmテンプレートを使用したすべての文書にチェックしましたが、 再起動して文書1を見るとフォントグループはMSPゴシック、サイズ10.5に返っています。

  • Word での「ページ設定」のことで

    「メモ帳」の txt 形式で作られたファイルをコンパクトに印刷しようとして、 Word (2002) に読み込んで、   「ファイル」>「ページ設定」 を使って、「文字数」、「行数」、「フォントのサイズ」を 調整したりする時に、思ったようにいかないことが良くあります。 具体的には、  ○ 行数をたとえば60行に設定したつもりでも、   その半分の30行になってしまう。  ○ フォントサイズをたとえば 「 7 」にしようとしても、   うまく変更されない。 というようなケースです。 思ったように設定できることもあれば、できないこともあって、 どういう場合にどうなのかとかが分かりかねておりまして、 お分かりのことがありましたら、よろしくお願いいたします。 --

  • ワードでフォントサイズ既定値の変更方法は?

    WinXPでofficeXPを使っています。 ワード文書のフォントサイズ既定値の変更をしようと思います。 ファイル→ページ設定→文字数と行数→フォントの設定→フォント→サイズでサイズを変更し、OK→既定値として設定→はい と進むのですが、その時開いているワード文書では変更が有効でも、それを閉じて新しくワード文書を開くと元の通りのサイズ10.5に戻ってしまいます。 正しいやり方はどうすれば良いのでしょうか、お教え下さい。

  • ワードの既定値が元に戻ってしまう

    ワードの「ファイル」→「ページ設定」でフォントを10.5から12に変更して「既定値として設定」をクリックすると、次回から新しいファイルを作成したときにフォントが12に設定されるはずなんですが、何度やっても元の10.5に戻ってしまいます。 どうすればフォントを12に固定できるでしょうか?ワード2002SP-1 WindowsXPを使っています。

  • Wordのページ設定で、間違えて既定値として設定してしまった。

    Wordの[ファイル]→[ページ設定]で、ページの設定を変更している最中に間違えて[既定値として設定]を押してしまいました。 [新規作成]をしても変更された設定のページが新しく出てくるばかりで、初めにあったような設定に戻ってくれません。 よく知りもしないでいじっていたので、どうしたら戻ってくれるか全く分かりません。 元に戻す方法はないでしょうか?

  • word2007のスタイルの変更

    自分で買ってきたテキストで、 スタイルの変更の項目から、 自分でスタイルをいろいろと変更してみたのですが、 標準スタイルを既定のものから変更したらしく、 新規でWordを立ち上げると、フォントサイズが 11Pで、ルーラーの1行目のインデントが2文字分 右に寄っているのです。 行間も1.5になっており、最初にどんな設定だったかも わからなくなってしまいました(>_<) スタイルの変更からスタイルセットを選ぶと Word2003とかWord2007、エレガントやシンプルなどの 選択ができるようになっています。 Word2007だからこれかと思ってチェックすると 行間が1.5になっています。 インデントは動いていないですが、 フォントサイズは、11です。 どうやったら、最初の既定に戻れるのでしょう。