-PR-
解決済み

Airmacが繋がらない

  • 困ってます
  • 質問No.6678
  • 閲覧数87
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (14/22)

Airmacを一度セットアップして使用していましたが、必要があって使用を中止し(停止のボタンを押しました)一月後に再度使おうと思ってやってみらた「状況」のところに「接続」というマークが出ずにTCP/IPは007(接続ラインのコード)を使用しますと出るだけです。どうやってインターネットにつなげるのか全く判りません。仕方がないのでまたコードを繋いで有線でこの連絡をやっていおます。やり方教えていただけませんか。パソコンはibook, OS8.6です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

同じく、「TCP/IP」のコントロールパネルを開いて、「設定方法」の欄を、「DHCPサーバを参照」にしてみてください。
これで、AirMacからIPアドレスが割り振られると思います。

頑張って下さい。
お礼コメント
hiroinfuna

お礼率 63% (14/22)

再度の回答有難うございます。「DHCPサーバを参照」にしましたらDHCPクライアントIDを入れる欄が出てきてこまりました。判らずに他の接続ラインにして再度TCP/IP
の詳細を見たらIPアドレス他の数字がでていましたのでそれを使って挿入したら旨く繋がりました。有難うございました。何が悪くて何が良かったのか判りませんでしたが、それはこれから勉強します。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

コントロールパネルの「TCP/IP」を開いて、一番上に表示される「経由先」を確認してみて下さい。 ここが、「AirMac」になっていますでしょうか? 確認したところ、ここが別の設定になっていると、おっしゃるようなメッセージが表示されるようです。 ...続きを読む
コントロールパネルの「TCP/IP」を開いて、一番上に表示される「経由先」を確認してみて下さい。
ここが、「AirMac」になっていますでしょうか?

確認したところ、ここが別の設定になっていると、おっしゃるようなメッセージが表示されるようです。
補足コメント
hiroinfuna

お礼率 63% (14/22)

situさん 早速の回答有難うございます。TCP/IPの経由先をpppからAirmacに変更しました。それによって設定方法が自動的に変わり手入力となりました。これによりIPアドレスその他の欄が出てきてそこに何か埋めないとダメな様です。これが何のことやら良く判りません。もしわかれば教えてください。
投稿日時 - 2000-08-20 21:43:30
お礼コメント
hiroinfuna

お礼率 63% (14/22)

SITUさん 回答有難うございます。小生初めての質問で、書き込みの仕方がよく判らず続けての質問を補足の欄を使って書いたようです。よろしくご判読お願いいたします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

こんばんハ 下記のURLを参考にどうぞ リバースケーブルまたはハブ経由で ケーブル結線してリセットしてから エアーマックソフト1.2にアップデートして から再設定をお勧めします アップルトークによる共有とTCPによるダイアルアップ等は切り離して考えないと設定しっぱいするかも... ちょっと癖のあるハードですが きちんと設定できれば便利ですから めげずにがんばってみて下さい ちなみにエア ...続きを読む
こんばんハ
下記のURLを参考にどうぞ
リバースケーブルまたはハブ経由で
ケーブル結線してリセットしてから
エアーマックソフト1.2にアップデートして
から再設定をお勧めします
アップルトークによる共有とTCPによるダイアルアップ等は切り離して考えないと設定しっぱいするかも...
ちょっと癖のあるハードですが
きちんと設定できれば便利ですから
めげずにがんばってみて下さい
ちなみにエアーマック1.2のURLは
CLICK<ftp://ftphqx.info.apple.com/Apple_Support_Area/Apple_Software_Updates/Japanese/Macintosh/Networking-Communications/AirMac/J-AirMac_1.2.smi.hqx>です
お礼コメント
hiroinfuna

お礼率 63% (14/22)

親切な回答有難うございます。色々勉強してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ