• ベストアンサー

魚の目の治療

ずっと前からある魚の目で悩んでいます。 自分で削ったり、市販のパッチみたいなのを試したり しましたが、たいして解決になりませんでした。 靴はシューフィッターに選んでもらって楽なのを履いて いるんですが、古い根があるせいか治りません。 最近は病院での治療もいろいろ進歩しているようですね。 実際受けた方におききしたいです。 ・どんな治療か? ・治るのにどのくらいの期間かかるか? ・痛さの度合い(歩いて帰れるか・靴が履けるか等) ・かかった費用 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分は魚の目でなく、たこだったのですが、魚の目と同じ方法で治りました。 最近のことではないですが、現在も同様の治療があるので書きますね。 >どんな治療か? ドライアイス(液体窒素かな?)を、患部に当てて焼く。 >治るのにどのくらいの期間かかるか? 焼いた部分がカチカチになって、次回の通院時に患部を削り取りました。 削り取るまでには、患部の程度があるので、大きいものなら2、3度は皮膚科に通って焼きます。 >痛さの度合い(歩いて帰れるか・靴が履けるか等) ものすっっ…ごく痛かったです。焼きの治療中は、足を引っ込めたくなりました。 靴を履いて歩いて帰りましたが、靴の中で足の裏を浮かすようにして帰りました。痛くて。 でも、この痛さの程度は人によるみたいです・・・。 削り取るときは、まったく痛くありません。患部がカチカチで何をされても何も感じません。 >かかった費用 保険適用なので、そんなに高くありませんでした。三千円も持っていけば十分なような? この治療法以外で、薬を患部に塗ってふやかし、一週間後に切る?だったかの治療をしたことがあります。 が、これは痛みはまったくありませんでしたが、根治せず再発しました。 確実に取るには、経験上から焼くほうをおすすめします。

Machi-chan
質問者

お礼

詳しく答えていただきありがとうございました。 やはりちゃんと治すには、傷みを伴うんですね。 参考になりました。