• 締切済み

ゼオライトとはなんですか?

ゼオライトっていうものが放射性物質を吸収してくれるから体にいいとゼトックスとかプレミアムゼオライトとかいう名前で売ってるものがありますよね? 効果があるんでしょうか??? 効果があるとか効果がないとかいろいろな情報があってよくわからなくなっています。 もし効果があるのなら備えておこうかと考えています。 わかる方ぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.1

>ゼオライトが含有する液体飲料を飲むと放射性物質を吸着し、体外に排出すると謳う商品があるがゼオライトそのものにそのような効果は無く薬事法違反にあたる。 (Wikipediaより) ゼオライト=ぼったくり商品 です。