• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英文の和訳をお願いします

• 質問No.6677686
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 30% (8/26)

It appears that we can have the capacity to monitor more than one chain of speech at once, though it may not be possible for us to monitor both to the same degree, or for us to have full conscious awareness of the content of both.

We are also able to attend selectively to one conversation, even if there are loud competing conversations in the background, by extracting the relevant information from the complex signal of mixed speech.

以上2文よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

我々が同じ程度に両方の話し言葉のつながりに注意を払うことができない場合や、あるいは、我々が、両方の内容を意識的に十分認識できない場合があるとしても、我々は、同時に複数の話し言葉のつながりに注意を払うする能力を持てるように思えます。

たとえ、背景に大きく、邪魔になる会話があったとしても、混ざり合った話し言葉の複雑な信号から関連した情報を得ることによって、我々は、選択的に1つの会話に注意することもできます。

*** 上の文は、私たちが、テレビの内容に注意を払いながら、他の人と話をする能力があることが典型的な例ではないでしょうか?時々、面白い番組等では、上の空になって、一緒に話していた人から叱られることもありますが、同時に2つの話を聞いて、その2つを処理する言語能力があるということをし増しています。

下の文は、教室の中や、食堂などで、友達と会話するとき、周囲にも話を楽しんでいる人たちがいます、その話声は耳には入っていますが、自分の友達との話に集中することができます。これは、他の話し言葉から、自分にとって必要な話し言葉を選択して聞く能力が私たちにあることを示しています。

それを、学問的に、抽象化して述べると、質問の文になると思います。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。