• ベストアンサー

野菜ジュースは糖分が多いからダイエットに向かないか

野菜ジュースは糖分が多いから、ダイエットには向かないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

飲みやすいように、加糖しているようなモノは向かないんじゃ無いでしょうか? 適度な量であれば、ビタミンやミネラル分の補給としては宜しいんでは無いでしょうか? 成分表を確認して、加糖していないモノを選ぶというのもあり。 野菜+果実ジュースってのもあるから、。

その他の回答 (2)

• ponta1971
回答No.3

普段の飲み物をすべて野菜ジュースにするなら向きません。 ただし、野菜が取れていないから補助的に小さいパックのを1日1本とかだったらかまわないと思いますよ。

回答No.2

糖というのは炭水化物(糖質)のことです。材料自体に糖が含まれているのだから、加糖であるかどうかは関係ありません。 炭水化物・糖質 http://www.asahiinryo.co.jp/customer/dictionary/ing_carbohydrates.html