• ベストアンサー

オークションで映画チケットの購入する事に対する不安

映画のチケットをオークションで購入しようと思っています。 初日舞台挨拶のあるチケットですが、購入しようと思っているチケットは落札後にチケットの引き換え番号を教えてもらい、上映当日に映画館の機械にその引き換え番号を入力し発券するという事のようです。 このような取引であれば偽造チケットなどを掴む心配はないのですが、番号がウソだった場合は当日にならないとわかりませんよね。 実際このような取引をされた方はおられますでしょうか? また、この様な詐欺はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steiner
回答No.1

質問されてから時間がたっているので回答が必要でないかもしれませんが。 >上映当日に映画館の機械にその引き換え番号 出品者はネットで予約したと思われますので、予約した映画館側から来たメールを見せてもらうという方法はどうでしょうか? 細かいことは苦手だと思われますので、全文をそのままコピーしてもらうとか。 (ただし、出品者側が個人情報が載っていると拒否されたら難しいですが)

katuharu3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 確かにその方法が良さそうですね。 参考になりました。 ありがとうございました。