• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IBM箱崎から東京駅まで最短は?)

IBM箱崎から東京駅までの最短ルートと時間について

TooManyBugsの回答

回答No.2

一般的なのはIBM箱崎ビルからバスで東京駅丸の内北口ですが。 新幹線に乗るのであれば茅場町から地下鉄東西線で大手町駅で降り最後部の改札からB7出口へ出ると東京駅日本橋口まですぐです。

myu_kaori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりバスはあるんですね。 丸の内北口だと遠回りになるのかな? それと地図を確認すると、三越前駅や大手町駅は日本橋口から同じくらいの距離にありますね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 東京駅から新幹線に乗る場合

    忘れてしまった為、質問させて頂きます。近々、東京駅から東北新幹線に乗る予定です。日本橋口改札から入ろうと考えていましたが、調べたところ時間が朝8時~となっていました。私は6時には新幹線に乗りますので、日本橋口からは入れないと分かりました。そうなると八重洲口からになると思いますが、その場合はまず乗車券だけを改札に通して、新幹線乗り換え改札で乗車券と特急券2枚通すで合ってますか?因みに東京メトロで大手町まで行き、東京駅まで歩きます。

  • 東京 通勤するにはどのルートがいいでしょうか?

    こんにちは 最近上京してきましてたくさんの路線があり、どの路線を使えば通勤に早いのか、お得なのか、そして通勤定期の買い方もよくわかりません。 私の通勤ルートは志木駅(東武東上線)~水天宮前(メトロ半蔵門線)です。どう乗り換えればいいのでしょうか; 私が一応考えてみたのは・・・ (1)志木(東上線)-池袋(丸の内線に乗り換え)-大手町(半蔵門線に乗り換え)-水天宮前 (2)志木(有楽町線直通新木場行き)-永田町(半蔵門線に乗り換え)-水天宮前 です。 それから東京では路線ごとに定期を買わなければいけませんか? ほかにおすすめなルートはありますでしょうか? (東西線は極力避けたいと思ってます・・・)

  • 東京駅から西葛西まで

    関西方面から新幹線を使って最終的に西葛西駅まで行きたいのですが、経路を検索しましたところ 東京駅から東京メトロまたは徒歩で大手町、東京メトロで西葛西。 品川から京急で日本橋、東京メトロで西葛西。 などが出ました。 東京に関して、全く土地勘がなく分かりやすく時間的にもなるべく早い方法を知りたいのです。 どの経路を使うのが一番良いのか、また、気をつけることがありましたら教えて下さい。

  • 水天宮から東京駅新幹線ホームへの早い行き方

    水天宮交差点の近くの会社に勤めています。 ここから東京駅新幹線ホームへの一番早い方法を教えてください。 いつもは 水天宮前→(半蔵門線)→大手町→(丸の内線)→東京 なのですが、新幹線ホームが丸の内線から遠いのがネックです。 但し、タクシー以外の公共交通機関でお願いします。

  • 東京の地下鉄の乗り換えについて☆

    今度東京に行きます。 『羽田空港から茅場町駅』まで行きたいのですが、私は東京の地下鉄の乗り方や乗り換えなどが全く分かりません。 自分で調べてみたところ、 (1)京浜急行本線で羽田空港~日本橋まで行き、東京メトロで日本橋~茅場町 (2)京浜急行本線で羽田空港~東銀座まで行き、東京メトロで東銀座~茅場町 という1回で乗り換えがすむのを見付けたのですが、運賃をみると2つとも『羽田空港~泉岳寺が440円、泉岳寺~茅場町が260円』と書いてありました。 乗り換えるのは、(1)だったら日本橋で、(2)だったら東銀座となっているのに、一度泉岳寺で降りて、切符を買わなきゃいけないのでしょうか? 全く分からなくて本当に困っています。 どなたか乗り換えなどについて、詳しく教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 箱崎エアターミナルは動かせないの?

    質問させていただく前に、 あらかじめ 箱崎エアターミナルと 東京メトロ半蔵門線水天宮前駅、東京メトロ日比谷線人形町駅について ネットで調べた上で質問させていただきたいと思います。 昨日、東京の地下鉄要覧っていう本を調べていましたら、【東京メトロ同士で乗り換えのできない路線】のひとつに 半蔵門線と日比谷線が載っていました。 以下、その本からの抜粋です。 『…日比谷線と半蔵門線は交点に乗り換えの駅がない。 人形町駅と水天宮前駅はかなり近いので乗り換えようと思えば乗り換えられないことはないが、水天宮前駅は、箱崎エアターミナルの最寄り駅なので、あまり人形町駅よりには作れなかったのだろう。』 …ここでご質問させていただきたいのですが、人形町駅と水天宮前駅は離れていて乗り換えるのに不便なので、 水天宮前駅を人形町駅の方に作ることができなかったのですから、箱崎エアターミナルを 人形町駅寄りに動かすことはできないのでしょうか? 質問になっていなくてごめんなさいm(__)m どなたか中傷なしでお願いいたします。

  • JR東京駅から茅場町のホテルまで

    地図で見ると非常に近距離のようで申し訳ありませんが、 高校生の子供に正確に説明したいので教えてください。 JR東京駅(西日本から新幹線着)から、 東京メトロ茅場町駅近くのパールホテル茅場町に行くには どのような手順で行けばわかりやすいでしょうか。 乗り換えの仕方、切符の購入法など、よろしくお願いします。

  • 東京駅周辺 ベジタリアンのお店

    東京駅周辺でベジタリアン用のレストランを探しています。 カレー屋以外で教えてください。豆腐レストランでもかまいません。宜しくお願いいたします。 日本橋、茅場町、水天宮、八丁堀、人形町付近でもかまいません。宜しくお願いいたします。

  • 西葛西駅から東京・新幹線乗り場までの時間は?

    今度、東海地方から東京に遊びに行きます。 途中で東京駅まで行く用事があります。ちなみに日曜日です。 新幹線乗り場まで行きたいのですが、東京メトロ東西線「西葛西駅」から 東京駅の新幹線乗り場までどれくらい時間が掛かりますか? 電車で約15分とは書いてありましたが、大手町での乗換えに時間が掛かるとか、 東京駅についても新幹線乗り場まで時間が掛かる等あると思うのですが、行った事が無いので分かる方、教えてください。 電車の所要時間だけでなく、すべての時間がどれぐらいかを知りたいので、 よろしくお願いいたします。

  • 東京駅から東京ドームまでの行き方

    名古屋駅から新幹線のぞみに乗って 東京駅で降りて 東京メトロ丸の内線の後楽園駅で降りて 東京ドームにいきたいと思ってます。 初めての東京なので まったくどうやっていくのかわかりません。 どなたか行き方教えていただけませんか? 乗り換えなど移動にかかる時間も 教えていただきたいです。 おねがいします!(´;ω;`)