ロータスノーツとGREENHOUSEのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • ロータスノーツのバージョン6.5についてアドバイスをお願いします。
  • LOTUS GREENHOUSEに登録したいが、IDファイルの認証ができません。
  • ノーツのバージョンが古いため、IDファイルが認識されない可能性があります。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロータスノーツとGREENHOUSEについて

お世話になっております。 以下の点についてアドバイスいただければ幸いです。 1.会社のロータスノーツ:バージョン6.5 2.トライしている内容  1)LOTUS GREENHOUSE(https://greenhouse.lotus.com)に登録。 2)登録したGREENHOUSEのアカウントに会社のノーツのIDファイル   をインポートしようとトライしましたが、認証されない。   (my account→open my e-mail→プレファレンス→セキュリティ) 3.アドバイス依頼  ・ノーツのバージョンが古いため、IDファイルを認識しないのしょうか?  ・操作に問題がある場合、アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

使用されている機能は、iNotes (DWA) の Notes ID インポート機能ですね。 Notes クライアントでは暗号化されたメールをやり取りするときに、 Notes ID に含まれている暗号化キーを使用して復号を行います。 しかし Web ブラウザで使用する iNotes (DWA) では、Notes ID を使用していないために、 暗号化されて送られてきたメールを読むことができません。 そのため、Domino サーバーに Notes ID をインポートしてサーバー側で暗号の復号を行って、 iNotes (DWA) でも暗号化されたメールを読めるようにします。 つまり、Notes クライアントと iNotes (DWA) の両方を使っているユーザーが、 Notes クライアントの Notes ID をインポートすることになります。 ご質問をの内容は、Greenhouse の iNotes (DWA) に、まったく関係ない会社で使用している Notes ID をインポートしようとしているために、認証エラーが起こっているのではないでしょか? こみね

DEFABENI2011
質問者

お礼

こみね 様 お世話になっております。 ご丁寧はご説明ありがとうございました。 よく理解できました。

関連するQ&A

  • ロータスノーツメール

    ロータスノーツメールにEメールを添付ファイルとして 添付したいのですができますか? 方法を教えてください。

  • ロータスノーツ/ドミノによく似た

    mitoizumiです。 実家の父は、現在メール送受信に 自宅:OutlookExpress6 会社:ロータスノーツ/ドミノ(おそらくR5以上) を使用しています。 父にしてみると、ノーツのメーラーはとても使いやすく、OEは難しいとのこと・・・。 自宅でもノーツ(せめてメーラーだけでも)をインストールできればいいのですが、そうもいかず・・・。 私自身、ノーツのことは全くわからないので、対策の取りようがありません。 ノーツのメーラーによく似たメーラーはありますでしょうか? シェアウェア,フリーウェアは問いません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • ロータスノーツのパスワードを忘れてしまいました

    前の会社で使っていたロータスノーツのメイルファイルにいろいろなデータを保存していたのですが、しばらく使っていなかったのでパスワードを忘れてしまい、アクセスできなくなってしまいました。前の会社のITサポートに聞くわけにもいかず困っています。お金は多少かかってもいいですから、なんとかしてメイルファイルにアクセスできるようになる方法はございませんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ロータスはどうなったの?

    以前ロータスという会社があり、ロータス123、スーパーオフィス、ドミノ、ノーツなどを販売していましたが、 (1)この会社はどうなったのでしょうか?IBMに買収されたのですか? (2)それぞれの製品はどうなっているのでしょうか?新しいバージョンはでないのでしょうか?

  • ロータスノーツのセキュリティについて

    お世話になります。 ロータスのノーツについて教えていただきたいのですが、先日私の会社で辞めた者がいて、辞める前に、ローカルで作成した個人のメールDBのファイルをもらっていました(業務上必要なので)。 しかしながら、そのローカルの個人DBは作成時に”暗号化”をしていたらしく、開こうとすると、『指定されたデータベースはローカルでアクセス保護されているため、ローカルでアクセス権限がありません』とエラーになってしまい、まったく開けません。 このファイルはどうやって開けばいいのでしょうか?

  • ロータスノーツR5でのE-Mailで前文引用したい

    会社のメールソフトはロータスノーツR5しかありません。 したがってE-mailを出す場合はノーツR5を使用せざるを得ないのですが、 このメールソフトには、一般的に利用されているE-Mailソフトにアタリマエのように付いている機能が存在しません。 同じ様にノーツで苦労されている方、また以前経験された方、どなたでも結構ですので、お知恵を貸して頂けませんか? 1)前文の引用   返信するときに前の文章を引用するよう設定したいのですが、   その方法がわからず困っています。   例えば、   Aaaa bbbb wrote in 07:45   >ああああ   >いいいい   >うううう   という具合です。   今は、前のメールからコピー&ペーストして、全ての行に”>”を   手で入力しています。 2)署名   一般的なソフトではフッター指定とか、署名ファイル(テキスト)を   指定することで、自動的に文章の最後に署名できる機能がありますが、   ノーツにはそれが存在しません。   そこで、毎度「ファイル」→「呼び出し」でテキストファイルから   読みこんでいるのですが、さすがに面倒です。 よろしくお願い致します。

  • ノーツでボタン

    ロータスノーツでボタンという機能がありますが、そのボタンを押したら 指定したエクセルファイル等が開く方法を探しています。 ちなみにノーツのバージョンはR4.57です。 ご存じの方は宜しくお願いします。

  • LotusNotes(ロータスノーツ)4.6での新着ダイアログについて教えてください。

    会社でLotusNotes(ロータスノーツ)4.6を使っています。ノーツメールが届いたときに、新着ダイアログが出るようにしています。([ファイル]-[ツール]ー[ユーザープリファレンス]で、[新着メールの通知]と[ダイアログボックスの表示]にチェックを入れてます)ノーツを起動しつつ、エクセルファイルを使用しています。(エクセル画面がアクティブ)新着メールが届いたときに、エクセル画面から切り替わり、ダイアログが前に出てくるときと、タスクバーの(最小化されたときのような)ノーツ部分が点滅して、ダイアログは出てこないけど、新着がわかるときがあります。この違いはなんでしょうか?常にタスクバーの点滅でわかるようにしたい場合、どう設定したらよいのでしょうか?お分かりの方、いらっしゃいましたら、是非教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • ノーツのデータについて

    会社のPCでの話です。 会社では、グループウェアとしても ノーツを使っています。 私の会社から貸与されているのは、パナソニックのれっつノート なのですが、そのPCにもノーツがインストールされており、 社外と社内で同期をとって営業で利用していました。 そこで、ノートPCでノーツを使わないという形になり プログラムの追加と削除でノーツをアンインストールして 使っていたのですが、ふときずくとハードディスクの使用領域が 結構多いので、あれ?と思って調べてみました。 このPCのHDは特に、パーテーションも切ってないので Cドライブだけなんですが、C直下に、C:\Lotusという フォルダがありました。そしてさらに階層下には C:\Lotus\Notes\Dataという風になっていました。 そしてDataフォルダの中身ですが、nsfという拡張子を含む ファイルがおよそ、10個ほどあり、その中でも、ひとつの nsfファイルのサイズ容量が、なんと1G以上もありました。 これは、ノーツをアンインストールした時に、ノーツのデータが アンインストールされず残っていた物でしょうか? このC:\Lotus\Notes\Data ごと全体を物理的にゴミ箱に入れて 削除しても問題ないのでしょうか? 今も、今後もこのpcでノーツを使う予定はありませんし、 このC:\Lotus\Notes\Data関連のデータが以前のノーツのデータだと しても消えてしまって問題有りません。 ちなみに、このPCには IBMのホームーページビルダーが入って います。 それとこの C:\Lotus\Notes\Data ってなにか関係あるのでしょうか? ここで、物理削除を行って、あとで、PCの挙動がおかしくなるのが 怖くて質問しました。 捨ててしまって構わないのであれば、データ容量を食っているので 出来ればすててしまいたいです。

  • 会社のPCに入っているロータスノーツが勝手に起動します

    会社のPCに入っているロータスノーツのことで質問です。 ノーツのバージョンはは6.5.5です。PCはXPのsp2・sp3(以前はsp2だったが今はsp3)ですが、どちらでも発生します。また、ショートカットをスタートアップに入れているので自動的に起動しますが、今回お聞きしたいのはそのことではありません。 ノーツが起動した後パスワードを入力する画面が出てきて、パスワードを入力すると「ワークスペース」が出てくるのは、使用された方ならご存知かと思います。しかし、なぜか自分のPCに入っているノーツの場合、パスワードを入力していないのに「ワークスペース」が出てくることがあるのです。 ただし、いつも必ずというわけではなく、自動的に「ワークスペース」が出てきたのに気づいて「あれ???」となるのです。 理由をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。教えて頂ければ幸いです。