ロータスノーツとGREENHOUSEのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • ロータスノーツのバージョン6.5についてアドバイスをお願いします。
  • LOTUS GREENHOUSEに登録したいが、IDファイルの認証ができません。
  • ノーツのバージョンが古いため、IDファイルが認識されない可能性があります。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロータスノーツとGREENHOUSEについて

お世話になっております。 以下の点についてアドバイスいただければ幸いです。 1.会社のロータスノーツ:バージョン6.5 2.トライしている内容  1)LOTUS GREENHOUSE(https://greenhouse.lotus.com)に登録。 2)登録したGREENHOUSEのアカウントに会社のノーツのIDファイル   をインポートしようとトライしましたが、認証されない。   (my account→open my e-mail→プレファレンス→セキュリティ) 3.アドバイス依頼  ・ノーツのバージョンが古いため、IDファイルを認識しないのしょうか?  ・操作に問題がある場合、アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使用されている機能は、iNotes (DWA) の Notes ID インポート機能ですね。 Notes クライアントでは暗号化されたメールをやり取りするときに、 Notes ID に含まれている暗号化キーを使用して復号を行います。 しかし Web ブラウザで使用する iNotes (DWA) では、Notes ID を使用していないために、 暗号化されて送られてきたメールを読むことができません。 そのため、Domino サーバーに Notes ID をインポートしてサーバー側で暗号の復号を行って、 iNotes (DWA) でも暗号化されたメールを読めるようにします。 つまり、Notes クライアントと iNotes (DWA) の両方を使っているユーザーが、 Notes クライアントの Notes ID をインポートすることになります。 ご質問をの内容は、Greenhouse の iNotes (DWA) に、まったく関係ない会社で使用している Notes ID をインポートしようとしているために、認証エラーが起こっているのではないでしょか? こみね

DEFABENI2011
質問者

お礼

こみね 様 お世話になっております。 ご丁寧はご説明ありがとうございました。 よく理解できました。