• 締切済み

再セットアップ、リカバリディスク必須?

友達がPC-9821V12を使用していているうちにシステムファイルを誤って壊してしまったらしく、起動ができなくなりました。 そのPCはもらいものらしく、起動FDやリカバリCDなどの付属品等、全てないそうです。 うちのPCがPC-9821V233なので、起動FDを貸してあげたのですが、だめみたいです。 もちろん、リカバリCDは各機種専用になってますし・・・。 こういった場合、どうしたらいいのでしょうか。再セットアップディスクも作成していないということですし、 同じPCのユーザーにリカバリCD等をかりるしかないのでしょうか。 それとも、どうにかクリーンインストールできないものでしょうか。

• katoo
  • お礼率26% (5/19)

みんなの回答

• cool_
回答No.1

迷わず、新規の98をインストールして下さい。 最近のMeはインストール出来ませんので、注意が必要です。 ドライバーはほとんど入っていると思います。 本当は98の初代が良いんですが、もう販売しているところは無いでしょうしね、・・・ クール

katoo
質問者

お礼

わかりました。Win98SEのアカデミック版を買うように伝えます。 お答え、どうもありがとうございました。