• ベストアンサー

2人の子供が雪山で遭難するヨーロッパ文学

昔読んだのですが、、、確か、岩波文庫でした。確か、有名作家ではありませんでした。とても薄い本でした。確か、ヨーロッパ文学で、、、2人の子供(兄弟?)が雪山で遭難(迷子?)して、最後は助かるという名品。これで、作家名と書名が分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kine-ore
回答No.1

シュテフターの「水晶」ではないでしょうか。 「石さまざま」の中でも心に沁みる佳品ですね。 http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0604.html

gmahler
質問者

お礼

そうでした。ありがとうございました。