• ベストアンサー

VMwareバンドルのLinuxはありますか?

marineの回答

  • marine
  • ベストアンサー率34% (23/66)
回答No.1

TurboLinuxに同梱されていたのもExpressです。 VMware自体が国内で買うと4万円くらいしますから、バンドル版は今後も出ないでしょう。

yamaoyaji
質問者

補足

そうですか、Express版だと、WIN2Kは動かせないんですよね。 もう少し安価なアプリケーションはないのでしょうか。

関連するQ&A

  • linux vmware

    只今、vmWAREを使用し、linux redhatをインストールしたのですが、startxコマンドを入れてもGuiの画面が出ません。ヘルプを参照し、VMWAREでLINUXをしようする場合に はビデオドライバが無いためだそうです。 そのサイトでドライバをダウンロードしたのですが、 vmwareのLINUXへのインストールの仕方がわかりません。 LINUXに関してはまったくのシロートなのでよろしくおねがいします。

  • VMwareが使えない・・・

    VMware Workstation3.2Jを使おうと思っていたんですが・・・ WinでLinuxを使おうと思ったら使えない・・・ なんかVideoボード認識しないみたいで・・・ ちなみにLinuxはVine2.6,Redhat8.0を考えていますWinはXP使用しています・・・ どうすれば解決できるでしょうか?

  • VMWareについて

    Linux(RedHat7.2)の上に VMWare3.0をインストールしました。 ゲストOSとしてWindows2000をインストールしました。 1度目はWinも起動したのですが、 再起動後、VMWareを立ち上げると ウィザードがあがり、そこには、Win2000が 表示されておらず、選択できません。 なにか、設定があるのでしょうか?

  • linuxのvmwareについて

    vmware workstation player 16を使用しています。 自分のPCはwindows10、ゲストOSはSUSE Linux Enterprise 10になります。 昨日まで問題なく動いてたのですが、特になにもファイルを触ったりしていないのに 仮想マシンを起動すると添付ファイルの画面で止まってしまうようになりました。 vmdkファイルを別のものにかえてもVMwareごとインストールしなおしても変わらなかったので何か$の後に入力しないとだめなのかと思っているのですが、Linuxをこれまで使ったことがなくネットで検索してもわかりませんでした。とても困ってます、お助けください。

  • VMWareのゲストOSをLinux(RedHat系)にしたい

    VMWareでWindowsXP(ホスト)とLinux(ゲスト)で使われている方にお聞きしたいのですが、ディストリビューションをRedHat系列にして、60GのHDDのパーティションをWindowsXPを40G、Linuxを20Gで区切って使用する事は可能でしょうか? 8G以降へのインストールなど制約がありそうで、難しそうです。 実現可能な方法やディストリビューションはございますでしょうか?

  • VMWare 上にLinux を入れたい

    XPを使っています。 VMWare 上にLinux を入れたいです。 ◆今まで調べてわかっていること ..(下記のことをやればよいのだと思っています) VMWare Playerをダウンロードしインストールする。⇒ 済み VMWare Player上に、Linuxを入れるために、Linuxのインストールする ⇒ ここがわからない ◆なにがわからないか? 例えば、WinodwsXP をインストールするときであれば、 DドライブにCDを入れてPCの電源を入れれば、インストールが開始しますよね。 なので、 VMware でも下記のいずれかのようなことをして、インストールを行うだろうと認識しています。 (1)『仮想的なドライブ』のようなものがあり、そこにLinuxのインストールexeのようなものを置く。 (調べたところによると.iso というファイルが、CD-Romと同じ役割を果たすらしく、  また、それがLinuxのページにあったので、それを『仮想的なドライブ』に置いてVMWareを起動する??) もしくは、 (2)『仮想的なドライブ』のようなものがあり、そこにLinuxのインストールexeのようなものを置く。 (上の、.iso を使用するというのは間違っていて、gemu というイメージファイルを、 作成し、それを『仮想的なドライブ』に置いてVMWareを起動する??) もしくは、 (3)『インストールexeの実行』のようなメニューやボタンがあり、 それを押すとインストールexeを選ぶようなダイアログが出て、選択するとインストールが開始する?? なお、OKWave内の過去の内容で調べたことは下記でした。 http://okwave.jp/qa2348212.html http://okwave.jp/qa2683719.html http://okwave.jp/qa622408.html 宜しくお願いいたします。

  • vmwareを用いてインストールしたlinuxに外部からアクセスするには?

    パソコン(OS:win2000)にvmwareをインストールして、そこに ゲストOSとしてlinuxをインストールしました。 そのlinuxに外部からtelnetで入りたいと思っているのですが、 上手くいきません。それで、質問をさせて頂きました。 固定IPを1つ持っているために、vmwareのネットワーク設定はNAT を用いてホストPCにそれを与え、linux側はDHCHで設定しています。 linuxを用いて外部へのアクセスは問題なく出来るのですが、linuxに 与えられるIPはプライベートアドレスであるために、外部からはこの linuxにはtelnetでアクセスできないです。 それで、windows2000にインストールされたlinuxに外部から 入るための設定や方法をご存知でしたら、些細なことでも アドバイスをお願い致します。

  • LinuxがPriusDeck750Tでインストールできません。

    以前使用していたパソコンでは,Slackware,RedHat,TurboLinux等インストールできましたが、壊れたため廃棄しました。 それで、PriusDeck750T(日立、FDなし)を買ったのですが、Linuxがインストールできません。(Boot CDが途中で止まってしまう) 何かよい方法はないでしょうか。教えてください。

  • ゲストOSのLinuxの仮想的なネットワークの設定(VMWare)

    こんばんは。 VMWare Serverを使って、Windows XP上に、Redhat Linuxの環境を2つ作ろうと思っています。 ホストOS:Windows XP ゲストOSその1:Redhat Linux ゲストOSその2:Redhat Linux このとき、ネットワーク上に物理的に存在する、他の端末とゲストOSが通信できないようにして、 ホストOSとゲストOSのみ通信できるように、ネットワークを作りたいと考えています。 ゲストOSを作る際に、ホストオンリー構成にしたのですが、 そのあと、どのように各設定をすればよいか分からなくなってしまいました、、、 ホストOSとゲストOSのあいだに、仮想的なプライベートネットワークを作ればよい、 というのは分かるのですが、、、 いろいろ調べてみたのですが、 具体的にどんな設定をすればよいのかが分かりません。 もしもお詳しい方がいらっしゃいましたら。お力をお貸しいただけないでしょうか?? Linuxインストール時に、どの画面でIPアドレスを入れればいいのか? 入力するIPアドレスのクラスはなんでもよいのか? Linuxインストール後に、ネットワークに関する設定は必要なのか? ホストOS側に特別な設定は必要なのか? などがよく分からないです・・・。 ちなみにホストOSは、IP自動取得になっています。 よろしくお願いします。

  • vmwareについて

    はじめまして。 今回windows xp 32bitからwindows 7 64bitにOSを変更する事になりました。 今までwindows xpにvmwareを入れてlinux(fedora)を動かしていたのですが、 64bitになった場合、今までの環境をそのまま移す事はできるのでしょうか? もし分かるかたらいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。