• ベストアンサー

群馬県甘楽郡甘楽町秋畑の蕎麦の里から県道177号へ

群馬県甘楽郡甘楽町秋畑の蕎麦の里へ、甘楽町方面からロードバイクで向かい、蕎麦の里で蕎麦を食べてから、さらに登り、二股になった地点で左の県道177号に入りたいのですが、この県道177号からエースGC~藤岡温泉GC方面へ向かう道は舗装されているのでしょうか? ロードバイクでも大丈夫な道でしょうか? すみません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは あずさの湯から藤岡までの71号線は舗装されています ごめんなさいそれ以上は行ったことはないのですが こちらの情報は参考になりますか? http://www15.plala.or.jp/wackyraces/nanamura2008.html http://tosta555.blog64.fc2.com/blog-entry-25.html

craftworks2003
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 群馬県甘楽郡甘楽町秋畑の蕎麦の里から県道177号へ

    群馬県甘楽郡甘楽町秋畑の蕎麦の里へ、甘楽町方面からロードバイクで向かい、蕎麦の里で蕎麦を食べてから、さらに登り、二股になった地点で左の県道177号に入りたいのですが、この県道177号からエースGC~藤岡温泉GC方面へ向かう道は舗装されているのでしょうか? ロードバイクでも大丈夫な道でしょうか? すみません。どなたか教えてください。

  • 丹沢湖から山中湖まで 県道729号は通れますか?

      神奈川・山梨県間の丹沢湖⇔山中湖を結び山間部を通る県道729号線は地図上途中で破線表示になっていますが 通行できるのでしょうか?  ツーリングで413号(道志みち)も飽きたので 面白い別ルートは無いかと思い地図を見ていたら 見つけました、 道路状況その他ご存知の方教えてください、ちなみにバイクはロードタイプの500ccです。

  • 群馬県磯部に1泊。おすすめルートを教えて下さい

    12月29日に群馬県の磯部に1泊で泊まりに行きます。栃木方面から男一人自家用車です。 行きたい場所が色々あるのですが、どのように回るのがお勧めでしょうか? また、高速を使わないと一般道では混雑ということはありますか? 行きたい場所 高崎(洞窟観音、白衣大観音、ドンレミーアウトレット高崎店、 オリタ焼きまんじゅう店、一二三食堂か栄寿亭) 妙義(妙義神社、もみじの湯、道の駅みょうぎ、たわらや) 安中(玉屋ドライブイン、おぎのや横川店、アプトの道、板鼻館、有田屋) あとは、寄れたら道の駅甘楽、下仁田、藤岡にも寄りたいです。 よろしくお願いします

  • 三田市の県道37号 市之瀬地区の農道・林道について

    (1)地元の方、何卒、私の疑問を解決してください。今から37年前、私は原付で三田市・篠山市を走り回るのが趣味でした。ある時、県道37号を市之瀬で気まぐれに左折したと思います。すると岩神社があり、その横に林道というのか、舗装していない車が1台通れるくらいの道がありました。その道は現在は動物除けのネットで塞がれていますが、当時は通行自由でした。(2)そのパンクしそうなガタガタ道を進んでいくと池か湖か水辺に出た記憶があります。それが現在の畦倉池だと思います。ここまでは私の記憶と完全に合致しています。(3)ところが、畦倉池からどこかに行こうとすると、道なき登山路を酒井地区に降りて、再び、県道37号に合流するしかない。昔もそうしたのかもしれないが、徒歩ならともかく、あの道を原付で酒井地区に降りたとは考えられない。(4)そうすると、昔は畦倉池から県道309号か県道49号に抜けられる道があったのではないかという推理が浮上してくる。しかし、畦倉池は標高がかなり高いから、309号側に抜けるなら相当の急降下になるし、霊園の裏山辺りに出てしまう。県道49号に抜ける道も、それらしい痕跡が無いように思う。(5)という訳で、私の個人的な記憶についての質問なのですが、地元の方よろしくお願いします。(6)私の記憶違いで、ここではなく全く別の場所・別の道という可能性はあり得ます。だから、別のこの道ではないのかという心当たりがある方はそれをお教えください。

  • 富士山西側の県道71号って?

     気の早い話で恐縮ですが、8月の日曜日に車で名古屋方面から東名高速経由で富士急ハイランドに行く予定です。  で、午前11時頃に富士インターで降りて県道71号(ショートカットっぽいので)を通ろうかと思いますが、これってどんな道なんでしょうか?  すれ違いが困難といったような通行に神経を使う道なら多少の渋滞の方がましなので、ほかのルートを考えるつもりです(中央道は帰りに通る予定です)。よろしくお願いします。

  • 前橋市→秩父市のルート

    前橋から秩父市へ行きたいのですがいくつかルートがあります。 最短の距離で行きたいですが山間部を通る為に不安です。 1.前橋から藤岡を通り長瀞線をひたすら走り県道44号線(秩父児玉線)に乗り、国道140号線に出て南へ。 2.伊勢崎から国道462号線で本庄に入り、県道44号線に入り国道140号へ。 3.本庄から本庄寄居線(県道31号線)に入り、国道254号線を走り国道140号線に入り寄居→長瀞→秩父へ。 この3ルートがありますが1は一番短距離です。 1,2共にかなりの山間部で道も狭いのでしょうか? 3は遠回りですが国道なのであまりくねくねしてないのかな? 群馬、新潟の境の三国峠や赤城山のような山道だとちょっと運転が不安なのですが実際はどうなのでしょうか?

  • すみません、教えてください。佐久市から美笹を経由して白樺湖に抜ける道を

    すみません、教えてください。佐久市から美笹を経由して白樺湖に抜ける道をロードバイクで走ろうかと思っているのですが、何年か前に車で通った時は頂上の付近は砂利道で未舗装だったような気がします。現在では舗装されていてロードバイクでも抜けられるかどうかが知りたいのですが、知っている方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 佐野藤岡ICから新潟までの道のりについて

    こんにちは。いつもお世話になってます。 今回、バイクで佐野藤岡IC近くの知り合いの家から新潟市内の友人宅までの旅を予定しています。 バイク屋にメンテナンスを頼んだり、万が一に備えてロードサービスに加入するなど準備は整えたのですが、不安点が一つ残っています。 もう降雪でバイクでは道を通れないのでは?という点です。 国道50号で前橋まで行って、それから17号を北上するルートを考えているのですが、もう季節的に無理でしょうか?他にお勧めのルートや、無理だ!やめておけ!といったことでも、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 群馬→相模原のルートを教えてください

    来月初旬の週末に、群馬から相模原方面へ車で行くことになりました。午前中の10時~11時くらいに到着したいと思います。  出発地の最寄IC:関越道「藤岡IC」  目的地の最寄IC:「横浜町田IC」 (1)藤岡IC→練馬→環状8号→東名(東京→横浜町田) (2)藤岡IC→鶴ヶ島JCT→八王子JCT→八王子→R16 というルートを思いついたのですが、この2つではどちらが早く到着できそうでしょうか? また、他にオススメのルートがあったら教えていただけないでしょうか。(何時くらいに出発すれば?) 8ヶ月になる赤ちゃん連れで初めての遠出なので、あまり時間がかからない方法で行きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 冬の大歩危・小歩危・祖谷方面

    徳島県三好市の大歩危・小歩危・祖谷方面に行く予定ですので、冬の路面状況を教えて下さい。 車で、香川県から国道32号線(阿波別街道)を通り、 大歩危から県道45号線で道の駅にしいやの方へ行き、 県道32号線に出て祖谷温泉の方からまた国道32号線(祖谷口駅方面)に行きたいのですが、 積雪や路面の凍結などはありますか? 普通車でスタッドレスタイヤは着けています。 よろしくお願いします。