• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大型車について

閲覧ありがとうございます♪ 大型のトラックとトレーラーの場合 どちらの方が交差点での右左折に 迫力やかっこよさがありますか? よろしくお願いいたします('◇')ゞ

noname#138699
noname#138699

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数137
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

「迫力やかっこよさ」とは・・・・? 減速もせずに交差点に突っ込み、テールを流しながら曲がることでしょうか? タイヤを軋ませ大きな音を立てて曲がることでしょうか? 元職業ドライバーより・・・・ 積荷にダメージを与えずに、尚且つ歩行者や交差点内の安全を確保して『ゆっくりと』曲がることが、『職業ドライバーとしてのカッコよさ』です。 安全第一で曲がるドライバーは見ていても『プロ意識』の迫力が有ります。 大型自動車やトレーラーは「人に見せる運転」では無く、「人に見られても恥ずかしくない、他のドライバーの模範となる運転」を心掛けねばなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪ 私の説明不足でした(;_;) あなた様のようなドライバーさんが 1番カッコいいです(≧ω≦)b

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#147110
noname#147110

どんなのが迫力か知らんけど 下手くそが運転すりゃ軽四でも大幅に膨らんで左折するから 迫力有るかな? 上手いベテランドライバーが運転する大形トレーラーは膨らむ事無くスマートに小回りするから無迫力かな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪ 私の説明不足でした(;_;) 軽に乗っていて 膨らんで曲がってくるのは かっこわるいですよね ベテランドライバーの運転の方が 職人技のようなものを感じますよね!!

  • 回答No.5

かっこ良さ、バカと普通の人、普通の人でも個人の主観により異なります。 シンプルイズベスト、機能美、等々・・・・、すばらしいもの程簡単ということです。 たぶん貴方の言う「かっこよい」はヘタクソ故アブなっかしいながらも・・・・がそうなんでしょうが、見せかけです、本当にかっこう良いのは貴方には何の興味もないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪ 私の説明不足でした(;_;) 私もそのようなものはカッコいいとは 思いません

  • 回答No.4
  • W-164
  • ベストアンサー率29% (319/1064)

格好いいと感じるかどうかは個人の好みの問題だと思いますけど、 私は、トレーラーの方が動きが大きい分迫力を感じます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪ トレーラーの左折って かっこいいですよね!!

  • 回答No.2

何か質問の意図が見えないけど・・・ 個人的にはトレーラー 交差点で右左折をする豪快に大回りしますよね。 連結されていない普通のトラックと違い内輪差が半端ないですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪ しょうがなく大回りするのですが あれに職人技を感じますよね!!(o~-')b

  • 回答No.1
noname#157410
noname#157410

何がしたいかは知りませんが、両方邪魔です。 しいて言うなら、ダンプですか。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます そうですか…