• ベストアンサー

ゼルダの伝説時空の章 ふしぎの木の実で・・・

LEVEL8の ダンジョンのボスのところまで行きましたが 鉄球で攻撃されるところで 死んでしまいます 何をやってもダメージを与えられないのです どうやったら 倒す事ができるのでしょうか? 武器や道具は 全部取ってきたつもりです ちなみにブーメランも もっています よきアドバイスを お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.3

ANo.#1で、かなり適当な回答をした気がするので勝手に補足します。これは、4段階目の鉄球を投げてくるところで詰まっているということですね?パワフルグローブは既にお持ちだと思うので、ボスが鉄球を投げた時に、もうひとつの鉄球をパワフルグローブを使って持ち上げ、後ろまで持っていき手放すとダメージが与えられるとのことです。 #勘違いしてましたら、無視して下さい。

frafra
質問者

お礼

またまた 親切にありがとうございます その通りやったら 倒せました 本当にありがとうございました

その他の回答 (2)

• mike0118
回答No.2

ゴルゴンには「回転切り」しか通用しないので、ハネマントやサッサの実ですばやく逃げながら、すきをみて「回転切り」で攻撃しましょう。

frafra
質問者

お礼

これはどこのボスのところなのでしょう?? 今はわかりませんが あとになって あーこのことかって思うかもしれませんね ありがとうございます

• Advance
回答No.1

手順としては、飛んできた腕を跳ね返す→バクダンを投げて攻撃→イテテの実を跳ね返し攻撃→攻撃していない手を伸ばし攻撃、というパターンで倒せるみたいです。 以下は参考にさせてもらったサイトです。 http://www.lcv.ne.jp/~iloveyou/zeruda_ziku/index.htm

frafra
質問者

お礼

やったみたところ 倒せました!! ありがとうございました でも そのあとの 暗黒の塔で 今詰まっています・・・(^m^)ゞ ポリポリ いっぱい階段があるところから先にいけないんです・・・