• ベストアンサー

ホースについて

車のエンジン部分について質問です。 ネットを見てて、分からないことがあります。 ターボホース、クーラントホース、インテークパイプとあったんですが、 それぞれ違うものなのでしょうか?

noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.2

全て違います。 ホースといっても、身近な例であれば、ガーデニング用のホースもあれば、洗濯機/排水用のホースもあるし、クーラー/ドレン用ホースもあります。 違う例では、貴方の言い方では「配管」といえば、全て同じになります。水道用・下水用・ガス用・電気配線用・エア用 等、用途・仕様によって様々あります。逆に同じであれば、使い分けはしません。 クーラント用は、冷却水用、インテークパイプはエンジン/吸気エアの通り道、ターボホースは分からないが、タービン冷却用ホース?それとも加給後のエア配管と思われます。

質問者

お礼

一番まともな回答でした。

その他の回答 (2)

• fxq11011
回答No.3

名前が違う異常当然違うでしょう。 それとも材質の相違のことを言っているのかな、それなら「材質が」の言葉がないと解りませんよ。 カタカナ表記ながら英語の知識が若干でもあれば想像できますが。

• gorisansei
回答No.1

使う部分が違えば違うのは当たり前でしょう 消防車の放水ホースに家庭用のビニールホースを使いますか? そんな理由です。