• ベストアンサー

北京ダック

細野晴臣さんの「北京ダック」シングルバージョンを 探しています。 ティンパンアレーのベスト盤はいろいろありますが、 その中のものはアルバムバージョンか否か?  教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda
回答No.2

#1です。 >その他にもティンパン関係のベストがありますが、 その中のものはどうなんでしょうか? 2000年の時点で「北京ダック」のシングルバージョンが収録されたのは、『CARAMEL PAPA』と『HOSONO BOX』だけです。 それ以降に「北京ダック」が収録されたCDは2点あります。 『ティン・パン・アレー&メンバーズ BOX』 (2001.12.1) ※これはアルバムバージョンですね。 『ティン・パン・アレー ベスト12』 (2003.5.1)※最近出た編集盤ですがこれは未聴なので不明です。

shaku-ma
質問者

お礼

ありあとうございます。 今後の購入の参考にします。

その他の回答 (1)

• mirrinda
回答No.1

1996年発売の『CARAMEL PAPA~PANAM SOUL IN TOKYO~』(CROWN:CRCP-28105)に収録されています。 あと、2000年に発売された4枚組BOX『HOSONO BOX 1969-2000 (RE-WIND:RWCL-20003-6・廃盤)』のDISK1-16にも収録されていました。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=crcp28105
shaku-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  その他にもティンパン関係のベストがありますが、 その中のものはどうなんでしょうか?