• 締切済み

仕事のストレスで悩んでます。

31歳です。 昨年夏に今の会社に初めての転職をしました。まだ1年経っていません。 朝は5時半くらいに出勤します。 毎日11~13時間労働で休みは週1日です。年間休日日数50日くらいでしょうか。 残業代はもちろん出ません。休みの日も必ず朝や夜に上司からTELが来ます。 さっきも明日朝4時に会社に出てくれと電話が来ました。 会社事態は親族経営ですがわりと大きな企業です。 自分のいる支店は人数が少なく、女性事務員と、業者さんに横柄な社長の息子と、切れやすくすぐに怒鳴りちらす部長と下っ端の私が一人です。 基本的に2人の上司は私より遅く来て私より早く帰ります。休みも適当に取ります。突然家で仕事することにして出勤しないときもあります。 まぁ人のことはどうでもいいのですが・・・ とにかくプライベートな時間が無さ過ぎて、尚且つ凄く気を使う職場で大変疲れました。 毎日12時間労働で休み月1日だとプライベートが何も出来なくて、今はまだ耐えてますが何だか人生がもったいないような気がしてます。 皆さんだったらどうですか?不況な世の中ですが転職とか考えますか? 自分なんかより酷い労働条件で働いている方もいると思いますが、 何だか疲れてしまったので質問してみましたm(_ _)m 彼女からは疲れたって言われるとイライラするから言わないで、仕事なんだからしょうがないでしょ!と突っぱねられます。。

みんなの回答

noname#180065
noname#180065
回答No.1

切なくなるほど、悪い事しか書かれてないから、脳がぐるぐる悪いんだ。悪いんだと暗示を掛けている状態ではないかと。。 こんな事を四六時中考えてたら、疲れて当然ですよ(^^) いいところは、会社、彼女にもかならずある筈。 まずはその事で頭を一杯にするようにしたら、いいと思いますよ(^^)

naro526
質問者

お礼

ありがとうございます。 せめて休みの日くらい上司の声聞かなくてすめば少しは考えなくて済むんですけど・・・ 自分が休む為に私が会社から近いとこに住んでるからって、休日にAM中だけ出てくれとか当日に頼んでくるような人物なんで、嫌なとこが良いとこを凌駕し過ぎてます(><)