• ベストアンサー

iBook の外部CRT出力に付いて

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

残念ながらibookの場合外部出力をすることは出来ても解像度を増やすことは出来ません。 USBを使ったり内部を改造する物が色々発表されたり実際に販売されている物もありますが殆どの目的はプレゼンテーション用にプロジェクターなどに出力するためで解像度が上がる製品は今の所聞いたことはありませんしVRAMの関係からも無理でしょう。 こういった違った使い方の部分を省いた物がiBookのコンセプトでもありますので。 解像度を増やすのでしたら他の機種を購入するしかありません。今の所G4クラスになりますが。

参考URL:
http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/wpcexpo99/0907/index.html
megee
質問者

お礼

なるほど、やっぱり無理なんだあ。 iBookのスペック表にも、外部出力に関しては記述が全く無かったので、出来ないのかなあと思ってました。 お金がたまったらG4ノートを買います。 御回答有り難うございました。