• ベストアンサー

植物の心

植物は自然に育つ事は出来ても、パッと見感情があるようには見えません。 はたして植物は動物みたいに感情を持っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xs200
回答No.1

脳がないのですから感情はありません。電極をつけてあやしげな実験をしているのを見たことがありますが、あれは感情ではなく水や光に反応しているだけです。

bururutti-2
質問者

お礼

なるほど、感情は無いのですね。 回答有難うございました。