• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大学院の進学について。

経済学部の大学に通っています。 私は生れつき身体障害(脳性マヒ)です。 大学の一般教養の福祉の講義を受けて、障害のことについて学んでいます。 その講義を聞いてあらゆる理由で私は福祉の専門とする大学教授になりたいと思いました。 しかし私は大学は経済学部なので福祉系の大学院には行けることはできないのか疑問に思いました。 経済学部はやっぱり経済系の大学院にしかいけないのですか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tanuki4u

大学の一般教養の福祉の講義を受けて ↓ その先生に聞いてみるというのが一番早い。 基本的には大学院は、 ○ 語学 ○ 専門知識 このへんしか問わないし、大学自体が 学部=大学院 と ストレートに繋がっているわけではない。 ほんにゃら系 とか大学とか大学院で言うのは、学問の世界ではキチキチになっていないということです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E6%99%BA このへんを目指してください

質問者からのお礼

なるほどo(><)o ためになりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • mena107

できないことはないです。 ただ大学院によっては志願する専攻に関連した科目を一定単位以上 学部で習得しておくことを求めている場合もあるので、お考えの大学院の 入試要項をご覧になることをお勧めします。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 調べてみます。