• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OS(xp)の再セットアップで教えてください。

東芝ダイナブックサテライトを購入して1年。IEを開くまで30秒 かかるので、OS(xp)の再セットアップをしようと以下行為をしましたが うまくいきません。アドバイスください。以下はマニュアルに記載されている 内容です。 1.リカバリーセットメディアをPCにセットして、PCをシャットダウンする。 2.F12を押しながら、電源スイッチを押し、dynabook または、toshibaの画面が表示   されたら、 この2のdynabook または、toshibaの画面が表示されずに、ウィンドーズの最初の画面が 出てしまいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>・・・の画面が表示されずに、ウィンドーズの最初の画面が出てしまいます bootがHD優先になっているからウィンドーズが起動してしまうので、 BIOSセットアップ画面でboot順位をCD優先にして、リカバリーセットメディアをPCにセットして、PCをシャットダウン (BIOS起動方法は、機種がわかりませんが、Satellite 1860の場合、ESCキーを押しながら電源ボタンを押し 少しするとビープ音とともにF1キーを押してくださいのメッセージが出て、BIOSに入れる、となっています) http://own-pc.jugem.jp/?eid=745 HDDリカバリーモデルの場合HDDのリカバリー領域(のセットアップツール)からセットアップした方が簡単(BIOSセットアップしなくてもよい)では? 参考URL

参考URL:
http://dynabook.biz/enjoys/diskrecv/index.html

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • tadasi8

間違えていたら済みません。 確か東芝のダイナブックのPCのリカバリーは最初にリカバリーCDをセットしてから電源OFFしてからCキーを押したまま電源ボタンを押して電源ONしたらリカバリーメニューが出ると思いますが?。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.4

機種は何? サテライトなんて機種が多すぎですから 外付けのCDドライブとかじゃないですよね? 機種によってはBIOSで起動ドライブの設定をしなくてもF12押しながら起動、で合ってます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.3

firstboot(ファーストブート)をCDドライブに変更してますか? (BIOSにてデバイスの起動の順番を変更) メーカーにより 方法が違うので 購入時の説明書参照 デフォルトはメーカーにより違うので HDDがfirstbootになってるのかもしれません。 firstbootが CDドライブになってると boot from CD.......が出て Enterのあと CDドライブを読み込んで セットアップメディアが 起動すると思います。 firstbootが CDになっていて なお Windowsが起動するなら 今のPCは、性能が良いので boot from CD.......の表示が一瞬で消えるのかもしれないので boot from CD.......の表示を見逃さないように Enter試してみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.1

電源ボタンを押したら直ぐにF12キーを押して押し続けていますか? 実行済みなら何処かおかしいので東芝のサポートへ聯絡しましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。