• 締切済み

20代女性で乗馬をしたことある方いらっしゃいますか?

映画に影響されたこともあって、広い草原の中を馬に乗って走ることに憧れています。 小学生のときにポニーに乗ったことがあるだけで、乗馬に関してはまったく未経験です。 埼玉に乗馬クラブがあるようなので行ってみようか迷っています。 そこで質問なんですが、そういう所に一人で行くかたもいますか? 女性が少ないイメージがあるのですが、女性でも乗馬を楽しんでいる方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• fine_day
回答No.2

今は30代前半ですが、20代後半に乗馬をしていました。 女性は多いですよ。 私は平日の昼間に通っていたので、よく顔をあわせるのは主婦・水曜日がお休みの会社員・学生さんが多く、ほとんどが女性でした。 たまに日曜日に行っても、男性と女性半々ぐらい。 お金と時間がかなりかかるので、忙しいパパでは無理なんだそうです(知り合いの男性談)。 とりあえず見学に行って、ご自分に合うクラブかどうか、料金はどれぐらいかなどを確かめてみてください。

bluerose7777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 乗馬というと、金持ちで年配の男性ばかりというイメージだったのですが、少し見方が変わりました。 動物相手なので、車を乗るように簡単には乗れないと思いますが、挑戦してみます。

• xv1700
回答No.1

今晩は。私の姉が20代で一昨年あたりまで埼玉の乗馬クラブに行っていました(^^私も一度見に行ったりしましたが女性がほとんどでしたよ。教えている指導員も女性でした。 初めてなら無料体験などがあると思いますし気軽~に参加されてみては如何でしょうか。始めは馬の大きさに圧倒されるかもしれませんがきっと楽しいと思います。 ただ、姉から流れてくる情報の限りではお金が大分かかるみたいですよr(^w^;>ムチやら会費やら何やらと...

bluerose7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指導員が女性だと安心します。 乗馬は金がかかると聞いていましたが、やはりそうでしたか…。 女性でも参加されている方が多いようなので、一度体験してみようかなと思います。 体験してみたいけど、私は消極的なところがあって実行するまでに勇気が必要かも…