• ベストアンサー

哀愁のカサブランカ

皆さんの淡い初恋の思い出をお聞かせ下さい。 初恋の人は今、何をしているのでしょうか? 初恋の人と結ばれたという人もいるかも? たくさんのエピソードをお待ちしています。 (深夜なので、お礼が尻切れトンボになるかも知れませんが、明日にはお礼を書きます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135553
noname#135553
回答No.2

こんばんは。 初恋ですか、中学3年生ですから、今から2年前かな・・・うそです。 相手の子は一つ年下でしたが実りましたよ。1年で桜が散りまくって(爆) やっぱり同じ高校には進学して来なくて、別の高校へ進学されました。 バレンタインデーもちゃんと手作りチョコいただきましたよ。 家に持って帰って、しばらく眺めて、冷蔵庫に入れてましたね。 告白ですか? 初恋の時に「付き合って下さい」って顔を真っ赤にしていたと思いますが、 クラスの友達に頼んで、テニスコートそばに呼び出して貰って・・・。 あ~懐かしいですね ! まだ2年前なのにね(笑)? でも今は全く知りません。 でも、元気で幸せでいて欲しいと思っていますよ。では^^: http://www.uta-net.com/song/3626/

sk1272
質問者

お礼

こんばんは。 私もひとりで告白する勇気がなく、 友達の協力を得て、告白まで漕ぎ着けました。 結局、私の初恋は実りませんでしたが、 今となっては良い思い出です。 4年前に同窓会で再開を果たしましたが、 すっかり太ってしまって、当時の面影はありませんでした。 青春の思い出は、そっと自分の胸の中に閉まっておくものですね。 村下孝蔵の「初恋」。 大好きな歌です! 秋の夕暮れ時になると、いつも口ずさんでいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#136690
noname#136690
回答No.5

こんにちは! 手と手をつなぐと、時が止まった・・ 溢れる思いは言葉にならなくて・・ ただただ見つめているばかり 幼い恋は「物語」にならなくて・・ でも、それが「幸せ」だった 遠き日の思い出です(^^)

sk1272
質問者

お礼

こんにちは! センチメンタルな御回答ですね^^ 淡い初恋、叶わぬ恋。 せつないですね・・・ でも仰る通り、たとえ片想いでも、 人を好きになった事。 それだけで幸せでしたね。 ありがとうございました。

noname#135274
noname#135274
回答No.4

おはようございます。 忘れもしない16歳の夏休み、友人4人とふざけて遊んでいたら、足を攣って身動きでき無い状態、友人は悪ふざけしてるんだろう的視線で私を無視、そんな時偶然にも幼馴染の男の子が声を掛けてくれて、私を抱き上げ助けてくれて足を引っ張るようなことをしてくれたことを今でも覚えています。 私の夫です!!(@^▽^@) 元々、幼馴染で家も近所だったんですが、成長するにつれ疎遠になっていたのに、このプール事件依頼再接近し始めて、何かと私を陰ながらに見守り応援してくれる人、気が付けば私の傍らにはいつもいてくれる信頼できる人、愛する人となっていました。 大卒後に結婚、両家の反対もなく結ばれ今日に至ってます。

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 初恋の人と結ばれたなんて素敵ですね! それも相手が幼馴染なら、尚更でしょう。 きっと旦那様は、幼い頃から、 質問者様一筋だったのでしょうね。 動かざる事、山の如し。 男の中の男ですよ。 やっぱり浮気性の男はダメですね。(笑) ありがとうございました。

noname#130964
回答No.3

No.1です。  初恋の次からは、こんな感じ↓でした・・・。(ハァー。ため息。       

sk1272
質問者

お礼

私もこんな感じですよ。 終わった恋をいつまでも引きずっていても仕方ありませんから。 ハイ 終わり! 次、次って感じですね。 恋は盲目。 アツアツだったカップルでも、 ダメになる時は、ダメになる。 男と女の関係って難しいですよね。 ありがとうございました。

回答No.1

早々と結婚していました。(T-T)  相手は、誰だか知りません。(同窓会名簿を見ると、すでに苗字が違っていました・・)

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 そういう話を聞くと、 過去の事とはいえ、切ない気持ちになりますね。 ありがとうございました。