• ベストアンサー

哀愁のカサブランカ

皆さんの淡い初恋の思い出をお聞かせ下さい。 初恋の人は今、何をしているのでしょうか? 初恋の人と結ばれたという人もいるかも? たくさんのエピソードをお待ちしています。 (深夜なので、お礼が尻切れトンボになるかも知れませんが、明日にはお礼を書きます。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135553
noname#135553
回答No.2

こんばんは。 初恋ですか、中学3年生ですから、今から2年前かな・・・うそです。 相手の子は一つ年下でしたが実りましたよ。1年で桜が散りまくって(爆) やっぱり同じ高校には進学して来なくて、別の高校へ進学されました。 バレンタインデーもちゃんと手作りチョコいただきましたよ。 家に持って帰って、しばらく眺めて、冷蔵庫に入れてましたね。 告白ですか? 初恋の時に「付き合って下さい」って顔を真っ赤にしていたと思いますが、 クラスの友達に頼んで、テニスコートそばに呼び出して貰って・・・。 あ~懐かしいですね ! まだ2年前なのにね(笑)? でも今は全く知りません。 でも、元気で幸せでいて欲しいと思っていますよ。では^^: http://www.uta-net.com/song/3626/

sk1272
質問者

お礼

こんばんは。 私もひとりで告白する勇気がなく、 友達の協力を得て、告白まで漕ぎ着けました。 結局、私の初恋は実りませんでしたが、 今となっては良い思い出です。 4年前に同窓会で再開を果たしましたが、 すっかり太ってしまって、当時の面影はありませんでした。 青春の思い出は、そっと自分の胸の中に閉まっておくものですね。 村下孝蔵の「初恋」。 大好きな歌です! 秋の夕暮れ時になると、いつも口ずさんでいました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#136690
noname#136690
回答No.5

こんにちは! 手と手をつなぐと、時が止まった・・ 溢れる思いは言葉にならなくて・・ ただただ見つめているばかり 幼い恋は「物語」にならなくて・・ でも、それが「幸せ」だった 遠き日の思い出です(^^)

sk1272
質問者

お礼

こんにちは! センチメンタルな御回答ですね^^ 淡い初恋、叶わぬ恋。 せつないですね・・・ でも仰る通り、たとえ片想いでも、 人を好きになった事。 それだけで幸せでしたね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135274
noname#135274
回答No.4

おはようございます。 忘れもしない16歳の夏休み、友人4人とふざけて遊んでいたら、足を攣って身動きでき無い状態、友人は悪ふざけしてるんだろう的視線で私を無視、そんな時偶然にも幼馴染の男の子が声を掛けてくれて、私を抱き上げ助けてくれて足を引っ張るようなことをしてくれたことを今でも覚えています。 私の夫です!!(@^▽^@) 元々、幼馴染で家も近所だったんですが、成長するにつれ疎遠になっていたのに、このプール事件依頼再接近し始めて、何かと私を陰ながらに見守り応援してくれる人、気が付けば私の傍らにはいつもいてくれる信頼できる人、愛する人となっていました。 大卒後に結婚、両家の反対もなく結ばれ今日に至ってます。

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 初恋の人と結ばれたなんて素敵ですね! それも相手が幼馴染なら、尚更でしょう。 きっと旦那様は、幼い頃から、 質問者様一筋だったのでしょうね。 動かざる事、山の如し。 男の中の男ですよ。 やっぱり浮気性の男はダメですね。(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130964
noname#130964
回答No.3

No.1です。  初恋の次からは、こんな感じ↓でした・・・。(ハァー。ため息。       

sk1272
質問者

お礼

私もこんな感じですよ。 終わった恋をいつまでも引きずっていても仕方ありませんから。 ハイ 終わり! 次、次って感じですね。 恋は盲目。 アツアツだったカップルでも、 ダメになる時は、ダメになる。 男と女の関係って難しいですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130964
noname#130964
回答No.1

早々と結婚していました。(T-T)  相手は、誰だか知りません。(同窓会名簿を見ると、すでに苗字が違っていました・・)

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 そういう話を聞くと、 過去の事とはいえ、切ない気持ちになりますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バットマンについて

    今回、ジョーカーが捕まり(死なない)バットマンを辞める?封印?で終わりですが 次回作はありますか? また、尻切れトンボ? キャットウーマンの関係とかスーパーマンの子供の名づけ親になるとか、まだいろいろと面白いエピソードがあると思います 情報お持ちの方教えてください

  • ツイン・ピークス

    不可思議 不条理 奇妙奇天烈 このドラマのイメージって、そんな感じです。 ラストは尻切れトンボのまんまに終わってしまいましたね。 子供だったせいもあって、いまいち内容が把握できていません。 DVDも中途半端にしか発売されていないから、確認も難しい。 覚えている方。ファンの方。教えて下さい。  クーパー捜査官は、ボブに精神を乗っ取られてしまったんでしょうか。  クーパーに色目を使ってた女子高生(名前忘れた)との仲は、どのへんまで進んでいたのか。  ボブとはローラパパの心の闇が具現化したものなんでしょうか。   色々と教えて下さい。 あとこのドラマに対する思い出、思い入れ、当時のエピソードを語っていただけたら嬉しいです。

  • ダークエンジェルの最後

    ジェームズキャメロン作のダークエンジェル。 最後まで観たのですが・・・ どーも尻切れトンボ状態で いったいどーなったのか分かりません。 続きがあるんでしょーかねー? 皆さんはどう考えましたか? 私はこの映画が大好きなので ぜひとも続きが観たいのだ。

  • 初恋って何…?

    初恋って 続くものですか? 初恋って 一生忘れない思い出になりますか?? 初恋の人を、今も覚えていますか? 初恋の人と… 恋は叶いましたか?

  • 「初恋の人なんだ」と伝えることについて

    初恋の人に、何年か経って「初恋の人だった」と伝えたことのある人はいますか? また、そう言われた経験のある人はいますか? 「初恋の人だった」と伝えたことで、相手との関係や自分の感情の変化はありましたか? 私は初恋の人に過去の思い出としていつかそう伝えたいのですが、男性からして「初恋の人だった」と言われるのはどうなんですか?中学時代の淡~~~い思い出で、20歳になった今でも恥ずかしくてお互いその話には触れられないので、いつか笑い話として笑い合えたらなあと思っています。

  • 皆さんのファーストキスor思い出のキス

    タイトル通り皆さんのファーストキス,思い出に残るキスはどんなのでしたか??? ちなみに私は人前でのファーストキスでした。しかも、大様ゲーム><だけど、初恋の人だったから今になっては大切な思い出です^^

  • あまずっぱい別れた恋人との思い出を教えてください。

    あくまで ★甘酸っぱい ★別れた ★恋人との、 ★思い出です。 甘いだけの話しや、現在付き合っている人の、お惚気エピソードではありません!! しばらくは締め切らないと思うので、じっくり推敲して頂いても結構です。 お礼は、締め切る時に、まとめてしまうかもしれません。 ご了承ください。

  • 初恋ってそんなに大切なんですか

    彼氏が初恋の相手のことを未だに想っているようで、何かというと思い出を持ち出してきます。他にも付き合ったり、好きになった人はいるようなんですが、とにかく初恋の相手が特別のようです。初恋を大切にしたい気持ちは分かります。いい思い出なんだと思います。でも今付き合っているのは私なのにそれは無神経じゃないんでしょうか。 たとえばあるものに対して「なんでそれが好きなの?」と聞くと、その答えは決まって「初恋の相手が好きだったから」で、とにかく会話の端々に初恋の相手が出てきます。 あまりにもイライラとして「私とその初恋の相手とどっちが好きなの?!」と聞いたら「それは比べられない」と言われました。正直ショックでした。 それは私より初恋の相手に心が向いているということなんでしょうか?初恋の相手はそんなに忘れられないものですか?私には勝てないですか?

  • 初恋の人との再会

    初恋の人との再会 20代後半女性です。 先日同窓会で初恋の人と再会しました。 幼稚園の時から小学校のときの初恋です。 話をして、やっぱり素敵な人だなぁと思いました。 彼も私も今はフリーです。 また皆で会おうと言って解散したのですが。。。 私は小学校のころ、少しいじめに遭っていました。 それで皆に対する引け目があり、話していても、今皆が優しくしてくれていても、本当は皆私のことを軽蔑しているのではという思いが消せません。 やはり子供の頃の思い出は、良いことも悪いことも、友達のことも、忘れないものでしょうか。彼も、私のこと本当は軽蔑してるんだと思ってしまいます。

  • 初恋について

    ふと、自分の初恋はいつだったんだろう…と考えてみました。 小学校低学年の時、仲の良かった男の子キスしたりしていましたが、意味もわかっていなかったし、恋ではない。 小学校高学年の時には一応好きな人は居たけど、どっちかと言うと憧れ。 中高と何もなく、その後好きな人や彼氏ができました。 小学校高学年のが初恋になるのかな? と、独り言はこの辺までで。 皆さんの初恋って何歳の時、どんな相手でしたか? また、どんなシチュエーションでしたか? 甘酸っぱいエピソードや笑えるエピソードが聞きたいです(*´∇`*)

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりにパソコンから印刷しようとしたら、プリンターの状態エラーが出てしまい、印刷できませんでした。スマホからも試しましたが同じです。スマホから印刷しようとすると、AirPrintプリンタが見つかりませんと表示されます。
  • お使いの環境について、Windowsを使用しており無線LANで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る