• ベストアンサー

CDプレーヤー

すべて完動品で値段も同じぐらいでお考えください このなかでなにを買ったらいいと思いますか? 全てYAMAHAです CD-2000 CD-S300 CDR-S1000 のどれがいいと思いますか 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2146/2446)
回答No.1

CD-S300です。CDプレーヤーは、ピックアップレンズが消耗品でアンプよりも故障率が断然高いです。プレイステーションのゲームとかが分かりやすいと思いますが、あれもピックアップレンズを使っている訳です。せいぜい5年持てば良い所です。なので、現状動いても特にCDプレーヤーは中古は狙わない方が良いです。CD-2000は26年前の商品です。過去の名機であろうが見た目が良かろうが定価が過去に高くても完全にアウトな商品です。他の人も機会が古すぎてリスクを考えて修理技術がある人以外は狙わない商品です。CDR-S1000はCDレコーダーです。何を録音するのか分かりませんがダビングする機械なので除外します。アンプと取りつなげ方が分からなければ写真付きで聞いてください。

skyjjj
質問者

お礼

やっぱり新しいCD-S300ですか とりあえずアンプは、CA-1000IIを知り合いの方に修理してもらい基盤洗浄に劣化部品の取り替えに調整などを安くやっていただいたので使えるようになり スピーカーは、オークションで買ったNS-300でプレーヤーをどうしようか考えていたところでしたので質問しました とりあえずCD-S300を買ったら配線の方法を質問しますのでよろしくお願いいたします

その他の回答 (3)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2146/2446)
回答No.4

RCAケーブルは赤と白のピンコードですので今から使います。XLRケーブルは、CDとアンプにプロ用か高級機のプcdレーヤーやアンプにバランス端子が付いるのですが、今回の機種は付いていませんので使いません。デジタルケーブルは映像ケーブルと、オーディオでは光同軸にも使いますが今回はこれも入りません。スピーカーケーブルは当然使います。なので、今から必要なのは、RCAケーブル(赤と白のピンコード)とスピーカーケーブルです。 なので必要なものは下記の通りです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9-AUDIO%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-5m-RCA%E3%83%94%E3%83%B3%C3%972-RCA%E3%83%94%E3%83%B3%C3%972-AVC-130/dp/B000FHHWA4/ref=sr_1_4?s=electronics&ie=UTF8&qid=1302969304&sr=1-4 見慣れていると思います。 これとスピーカーケーブルです。 この2つを用意しておいてください。

skyjjj
質問者

お礼

回答いつもありがとうございます では、質問させていただきます

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2146/2446)
回答No.3

アンプはCA-1000IIですかね。ちょっと資料がないのですが見てみます。DVDプレーヤーは持っているようですね。取りあえずDVDプレーヤーははずしておいて下さい。そして、おそらく回答が長くなると思います。質問の内容と全く違う話で違反になっちゃいますので回答でひかかると思います。なので、今回みたいにcdプレーヤーじゃなく、アンプのつなげ方みたいな感じでもう1度質問して下さい。チェックしておきます。

skyjjj
質問者

お礼

回答ありがとうございます あとで質問させていただきます

skyjjj
質問者

補足

あと、一つ質問なのですが ・RCAケーブル ・XLRケーブル ・スピーカーケーブル ・デジタルケーブル の違いってなんでしょうか? 今必要なのってなんですか? とりあえずスピーカーケーブルとRCAケーブルというのは、いただいたのですが 出来たら回答お願いします

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2146/2446)
回答No.2

音は特に良くないですが、アンプとスピーカーが揃っていれば、DVDプレーヤーでも持っていれば音は鳴らすことはできますよ。接続方法を教えましょうか。それと、以前の他の人の回答を良く読んで下さい。 >おそらくCDX2000とのルックスの整合性でそれらのアンプが候補になったと思われます。A2000a、AX2000ともにヤマハらしい製品です。しかし両機とも20年以上前の機体です。販売店によって動作保証がついていても長期間にわたってはノーメンテでは使えないと思われます。失礼ながら質問者様はオーディオ機器の知識に乏しく20年以上前の機器を継続的に使用し、維持管理していく能力は無いと推察します。特に古いアンプはいきなり故障してSPまで道連れにする場合があります。ですのでその二機は候補から外してください。ついでですが同様なルックスのA2000、AX2000aも古い機種ですから除外です。 これが他の人の回答でまさしく正論です。そして26年前のCDプレーヤーなどを数万して購入をするように考えているなら誰もオススメなどしないです。上記の人はアンプは最新機種を選び、他の人は回答するまでもなく新しい機種を選んでいます。CDプレーヤーならなおさらです。比べて回答するまでもなくCD-S300が最新で保証が付き長く使えます。これが普通に考えてベストな答えです。アンプより故障しやすいcdプレーヤーで26年前のものを数万で買う人は、同じ機種をもっていて部品取りくらいにして直すというマニアくらいしかいないです。

skyjjj
質問者

お礼

回答ありがとうございます しっかり覚えておきます では、配線方法を教えてください

関連するQ&A

  • HDD付きCDプレーヤーありますか?(ヤマハ以外)

    ヤマハでCDR-HD1500(HDD付きCDプレーヤー)というのがありますが、他のメーカーでこうような機種はありますでしょうか?アンプ付きHDDコンポではなく、HDD+CDプレーヤーの機種です。ご存知の方教えて下さい!!よろしくどうぞ。

  • CDプレーヤーの買い替えについて

    CDプレーヤーの買い替えについて 今の視聴環境は以下のとおりです。 スピーカー1本10万円 AVアンプ 10万円 CDプレーヤー 25000円 スピーカーとアンプにはお金をかけましたが、CDプレーヤは安くても良い音がするのではないかと思い、ヤマハの定価25000円のCDプレーヤーで聞いています。 実際、光デジタル接続をしていて良い音が出ていると感じています。 ただ25000円はさすがに安すぎるのではないか、 もう少し高いものであればまったく違う良い音が聞けるのではないかと思い、 ヤマハのCDーS700のCDプレーヤを買おうか検討しています。 CD-S700は本体価格、58000円です。 高いCDプレーヤーをお持ちの方。 どれほどの音質の違いがあるのかご教授願います。

  • CDとCDRを認識しない

    windows2000に、Meから上書きインストールしました。 Me時代は、CD、CDRともちゃんと動作していました。 win2kにしたら (1)CDが認識されない。 IDE接続でHDDとは別のセカンダリーマスターです。セカンダリーはこのCDだけです。 デバイスマネージャやマザーボードの起動時のBIOSメッセージではちゃんと存在するのですが、エクスプローラやマイコンピュータでみると「ない」。そして「動かない」。 ドライバーを削除して、起動時に自動再認識させても、上記の状態を繰り返す。 マザーボードのbiosでは、「プラグ&プレー」をenableにしてあります。 (2)SCSI接続のCDRですが、こちらも同様に動かない。 SCSIには他にMOとスキャナーがぶら下がっていますが、これらは完動します。 状況は(1)と同じ。 Meの時代は完動していたのですが、念のため、接続ケーブルなどしっかり刺しこみなおししました。  で、現在はFDDがAドライブ、HDDがCドライブ、MOがDドライブで、CDとCDRはどこにいったやら。2日間頭を抱えています。

  • 音楽CDをCD-RWにコピーしたいがうまくいきません(player.exeがあるCD)

    こんにちは。 音楽CDをCDRにコピーしています。 だいたいはWindowsメディアプレイーの「CDの読み込み」で MP3に変換した後に、ライティングソフトで (sonyのDrag'n Drop CDを使用) コピーしていてうまくいくのですが あるCDをコピーしようとしたらうまくMP3化できませんでした。 でよくCDのデータを見ると ルートディレクトリにplayer.exeというファイルがあり、PCからはそれを実行すると音楽が再生されるようです。 今までCDRにコピーしていた形式と異なります。 該当CDにはこのPlayer.exe以外にもAUTORUN.INF や、Playerフォルダがあったり、その中にも 複数ファイルがあります。 このような形の音楽CDをCDRに(まずはPCに) コピーするにはどのようにすればよろしいでしょうか? どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • CDプレイヤー不調

    古いですがSONYのCDP333を使用してます。 最近どんなCDも1曲目からだとまともに聞けないようになりました。 症状としてはすぐに回転が止まったり、突然1曲目の途中から始まり早送りになってその後ストップ。 止まったあと、何曲かスキップすればその後は普通に聞けます。 最初にCDを入れて何曲かスキップしてからだと、その後早送りしようがスキップしようが なんの問題もなく最後まで普通に動きます。 スキップしたあとにすぐ1曲目にもどした場合は、普通に聞ける時と上記症状が出る時があります。 今までは市販CDは問題なく聞けて、CDRに焼いたのだと再生できないのがあったのですが この症状が出だしてからは逆になって、CDRのほとんどが再生できるようになり 市販CDだとすべてのCDでこの症状がでるようになりました。 ピックアップ清掃とハンダやり直しと劣化コンデンサ何個か交換はしたのですが変化なしでした。 あとは可能性としたらどのような事があるでしょうか?

  • L-570にあう最適のCDプレーヤーを教えてください。

    中途半端なオーディオファンです。 アンプ:L-570、スピーカー:エラックBS243リミテッドですが、10万円から20万円の間で最適のCDプレーヤーを教えてください。 今のところ、マランツSA-15S2、ヤマハS2000、ソウルノートSC1.0を検討していますが、他に最適なものとかあれば教えてください。

  • お勧めのCDプレーヤーは?

    現在CDラジカセにアンプ内蔵スピーカーを繋いでCDを聴いているのですが CDプレーヤーの購入を考えています。 そこで予算3万以内でおすすめのCDプレーヤーはありますか? 聴くCDはクラシックです。ピアノ曲が主でたまにオーケストラです。 スピーカーはフォステクスPM0.3を使っているのでそれが繋げるものが希望です。 自分で調べたところヤマハのCD-S300が手ごろな上、リモコン操作もできて良さそうですが、 スピーカー出力がなく、スピーカーを接続できるか分かりません。分かる方それも教えてください。 よろしくお願いします。

  • MP3を音楽CDへ・・・WAVに変換もできるのですが・・

    MP3で保存されたアルバムの音楽ファイルを CDRにやきたいとおもっています。 B’sをつかったのですが、要領が大きいのかうまくいかなかったため、他フリーツールをおとしてきて、MP3をWAVファイルへと変換しました。 一応、音楽CDをつくることはできたのですが、 WAV変換したファイルが700Mをこえてしまって、普通のCDR(700M)にすべてをやくことができません。 cdaに変換するソフト(B’sはcda変換のようですが、前述のようにうまくいきません)か、ほかにいいてはないでしょうか・・・ 御回答おねがいします。

  • メディアプレイヤーでCDが焼けません

    メディアプレイヤーでCDを焼こうとすると 「NO CD recording devise is found...」のようなメッセージが出てきて焼けません。 音楽データは既にパソコンにとりこんであります。 ちなみにWinMeを使ってます。 ヘルプをみて「メディアプレイヤーを改めてダウンロード」すればよいのかとおもったのですが、そのパソコンがネットにつながっていないため直接ダウンロードができません。 一度他のパソコンからCDRか何かに保存し、それから自分のパソコンにダウンロードすることは出来るのでしょうか。 どうすればCDを焼くことが出来るでしょうか。 本当に困ってます。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • CDを認識しなくなった。

    B's clipをXPでインストールしました。はじめのうちはうまいことCDRWをフォーマットもできていて後は待つだけの状態となり待っていると、フォーマットが終わった途端になぜかフリーズしてしまいました。そして再起動してフォーマットされているか確かめてみるとCDRWが認識されていません。試しにすでに焼いているCDRを入れてみました。しかし、CDドライブのアイコンをクリックしても開くことは開くのですが中の内容が全くありません。違うドライブで見るとちゃんとあります。次に、B's clipをアンインストールして見ましたが、CDRの内容は開くだけで表示されませんでした。次にCDドライブのドライバをアンインストールしてドライバを入れなおしてから又CDRを入れても変わらずじまいでした。(B's clipは入って無い状態です)そのドライブはTDKのGCU888UJでB'sソフトはかならずちゃんと動きます。実際フォーマットできていました。CDRWはおろかCDRまでも読めず、認識しないのはGCU888UJだけで他のドライブではちゃんと認識するのに・・・という感じでもうどうすることも出来ずここに質問してみました。 ちなみにGCU888UJはちゃんとXP対応のドライバをTDKからDLしています。それにちゃんと使えていました。 お願いします。

専門家に質問してみよう