• ベストアンサー

名古屋駅 銀の時計への行き方

またまた質問します。 米原駅から09:54のひかりに乗って、名古屋駅に10:21に着くのですが、何番乗り場に着くのでしょうか。 また、待ち合わせ場所が"銀の時計"なのですが、そこまでの詳しい経路を教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VW_golf
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.1

何号車に乗られますか。自由席なら1から5号車でそのまま階段を下りて真っすぐ行くと中央コンコースに出る改札口になります。新幹線乗り場北口。 左にまがるとJR普通線への接続改札口になりますので間違えないように。 改札を出たら中央コンコースです。そこに銀の時計があります。 改札口からあるいて10歩です。迷うことはないでしょう。 心配なら改札の駅員さんにたずねられればいいと思います。   銀の時計と金の時計の2つがありますので間違えないように。

参考URL:
http://www.meieki.com/meieki_1f.php
luka46
質問者

お礼

詳しい説明、ありがとうございました!! 無事たどり着くことができました。本当に感謝です^^*

その他の回答 (1)

回答No.2

  14、15番ホームに着きます http://www.meieki.com/meieki_1f.php 乗り換え口でなく真直ぐ出口を出れば目の前に「銀の時計」があります。 http://www.meieki.com/station_ma.php  

luka46
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ホームも教えていただいたとおりだったので安心しました^^

関連するQ&A

  • 米原駅乗り換え

    4月17日に名古屋へ行きたいのですが、 ↓しらさぎ 09:44 米原(到着) 09:54 米原(出発) ↓ひかり 10:21 名古屋 という経路を考えているのですが、しらさぎからひかりへの乗り換えが心配です。米原駅は行ったことがないので、何番乗り場に着いて、何番乗り場に行けばいいのかを教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 浜松→福井、名古屋&米原駅での乗継時間足りますか?

    浜松→福井へ行く予定です。 初めて名古屋駅と米原駅で乗換えをしようと思うのですが、 名古屋駅でこだまからひかりへの乗り継ぎ時間6分、 米原駅でひかりからしらさぎへの乗り継ぎ時間10分しかありません。 この時間で乗り継ぎは簡単に出来ますか? 予定としては下記のとおりです。  浜 松  9:30発(こだま635号・自由席)10:16着   ↓    名古屋 10:22発(ひかり505号・自由席)10:49着   ↓    米原駅 10:59発(しらさぎ5号・指定席or自由席)   ↓   福井駅 また、調べてみたら名古屋駅ではこだまとひかりのホームが 向かい合わせだったように思いますが、あっていますか? 合っているとしたら、こだまの5号車に乗ればドアの向こうに ひかりの5号車が来るということになのでしょか? (これだったら初めてでも迷わなさそうと思っています! でもこだまが遅延したら無理ですかね。。) また、ひかりの5号車に乗ると米原駅で時間がかかる場所に なってしまわないかも心配です。 一人で新幹線に乗るのは初めてなので、 些細なことでも情報をいただけると嬉しいです! よろしくお願いいたします!

  • 名古屋駅内

    名古屋の名鉄バスセンターから、高速バスで帰るのですが、 泊まる予定のホテルは間逆側(銀の時計台側?椿町側)なんです。 椿町側からバスセンターまで、徒歩で何分くらいかかりますか?? 帰りのバスが朝早いので、間に合うか心配で・・・。 名古屋に初めて旅行に行くので、右も左も分かりません。 急ぎ足ではなく、普通に歩いてどれくらいかかるのか? そして、分かりやすい行き方があればおしえてください。 地図を見たら、金の時計台と銀の時計台の間の直線を歩いていけそうな気もするのですが・・・。 地下・新幹線口などなど色々あって、よく分かりません・・・。 バスセンターもメルサビルの3階?にあるみたいですし・・・。駅前にもバス乗り場があるって聞いたので、間違えそうで・・・。 ド素人に分かりやすくお願いします。

  • 愛知万博会場から名古屋駅までの帰り方

    こんばんは。明日9/21の夜行バスにて万博会場に行くことになりました。 急に決まったので今調べていたのですが、わからなかったので質問させてください。 行きは万博会場まで連れて行ってくれるみたいなのですが 帰りは名古屋駅(銀色の時計集合)まで実費で行かなきゃ行けないのですが もしシャトルバスに乗るとしたらチケットはどこで買えばいいのでしょうか? いきなり乗り場に行ったらチケットなどを持ってなくても乗れるものなのでしょうか? バスのチケットを持っていない場合はリニモで帰ったほうが良いですか? どなたかご存知の方、教えてくださると助かります。

  • 名古屋駅からバスで行く

    今度、平日に名古屋駅からバスでCBCのある所の辺に行きたいと思ってます。 「新栄町」っていうバス停があってそこから近い所なのでこのバス停で降りたいと思うのですが、名古屋駅のバス乗り場でどこ行きのに乗ればいいのか調べてよく分かりません。 名古屋駅のどの場所にあるバス停でどこ行きのバスに乗ればいいのか教えてください!今回は電車ではなくバスで行きます。 よく分かっていないので失礼がありましたらすみません!よろしくお願いいたします!

  • 名古屋駅→名古屋空港

    名古屋駅→名古屋空港 の交通手段を教えてください。 平日の日中に名古屋駅→名古屋空港に移動したいです。 大人1人で行きます。 乗り換えや時刻、料金を教えてください。 乗り場の写真がありましたらそれも教えてください。

  • 金山駅から名古屋駅まで

    4月に某ライヴでオーロラホールに行くことになりました。 帰りは8時ごろ、金山駅から地下鉄に乗って名古屋駅まで行き、 そこで友達と合流して新幹線で帰ろうと思ってます。 しかし調べても鉄道の名前とか路線とか全く分からず ちんぷんかんぷんな状態で・・・ 金山駅から名古屋駅へ地下鉄で行く際、 何という列車に(駅内・地下鉄乗り場の)どの辺で乗ったらいいのかなど 詳しく説明していただきたいです。 分かりやすい駅内のマップ、地下鉄乗り場のマップなどありましたら 助かります。 普通の電車で名古屋まで行くための情報もあったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋地下鉄桜通線

    久屋大通駅から桜通線に乗って、JR名古屋駅で新幹線に乗ります。 名古屋駅に着いたときに、新幹線乗り場に一番早く行ける出口になるためには、桜通線の車両の何番目くらいに乗るといいでしょうか? あわせて、地下鉄を降りて新幹線乗り場まで何分くらいかかるかも教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 京都駅・東京駅・盛岡駅の乗り場を教えて下さい。

    来週、1人で京都から岩手まで電車で行きます。初めて行く場所なので不安もあり、駅員さんに聞けば良いのですが事前に知っておきたくて…。 京都駅・東京駅・盛岡駅の乗り場を調べてみたのですがサッパリわからずでしたので、何番乗り場から乗れば良いのかご存知の方がおられたら教えて下さい。 (1)京都駅から新幹線で東京駅まで行くので、京都駅の何番乗り場か。 (2)東京駅から盛岡駅まで新幹線なので、東京駅の何番乗り場か。 無知な質問でお恥ずかしいですがよろしくお願いしますm(__)m

  • 名古屋駅の高速バス乗り場

    名古屋駅から東京へ出ている JRバス高速バスを利用したいのですが、 乗り場の詳細な場所をご存知はいらっしゃいますか? 地図を検索してみたのですが心元なく、 案内図で調べてみた所、 以前利用した市バス乗り場(レモンホームという名前だった気がします…) の辺りかと思っているのですが 心もとなく質問させていただいた次第です。 出来れば『JR東海バス名古屋旅行センター』の場所も 知りたいのですが、どちらでも構いません。 ××の正面、××を曲がった所、など 詳細な場所をご存知の方、もし宜しければご回答下さいませ。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう