• 締切済み

ふさがりかけのピアスホール

ふさがりかけ・・というか、ほぼふさがってしまったと言った方が良いのかもしれませんが・・。しばらくの間、ピアスを外してて久々にはめてみよう!と試したところ、表側から1~2ミリしか入っていかなく、裏をめくってみたらうっすらと跡は残っているものの、穴は閉じちゃってるという感じで(涙)もうこれはあきらめるしかないのでしょうか?思いっきり刺しても内側が肉でふさがれててダメなんです。。痛っ・・

みんなの回答

  • aiai440
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ピアスを開けた時、どのような方法で開けたかに、多少関わりますが・・・。 ピアスの穴というのは、例え耳たぶのような一見薄いものでも、空け方によって、道が多少曲がったりしてしまう事があります。これは、ピアッサー(ピストルのような)で開けた時より、太い針で刺してからピアスをはめ込んだ際、起こりやすいものです。道が曲がっているほど癒着はしやすいですし、今、ご自分でチャレンジすればするほど、内部にキズをつけ、道も曲げてしまいます。  方法は2つ。1つは、 場所を変えて開ける。  もう1つは、かなり太めのチタンピアスで、同じ場所を貫通させる。(必ずピアッサー使用)です。  今、ご自分でかなり触っていると思うので、化膿が心配です。  湿度が高くなってくる時期ですし、ピアスを開けるかどうかに関わらず、しばらく朝晩の消毒、続けてくださいね。  お大事に・・・

関連するQ&A

  • ピアスホールの裏側が塞がってしまいました泣

    ファーストピアスを取ったら ピアスホールの裏側が 塞がってしまいました(>_<) 表の途中までは刺さるのですが 裏を触ってみると肉が つっぱってました。 あと、裏側の穴の部分に は 硬い白いものがついてました! 突き刺すのも裏側に新しい穴が できそうで怖いです(>_<)泣 どうすれば簡単に 穴を復活させることが できますか?(>_<) やっぱり病気に行ったほうが いいのかと考えたのですが お金もかかると思うし できれば自分でなんとかしたいです

  • ピアスホールがなかなか出来ない

    こんにちは 耳にピアスをあけてから丁度2ヶ月程になるのですが、なかなかホールが完成してくれないようで 1時間もピアスをはずしていると、ホールの表面に薄皮ができてしまいます (ピアスを再度装着した際の出血はありませんでした) あまり長い間ピアスをつけないでいると、また穴がふさがってしまいそうな気がして、今でもファーストピアスを使ったままケアを続けているのですが 穴を開けて2ヶ月頃ってみんなこんなものなのでしょうか。ホールを安定させるコツのようなものはありますか また、いつ頃になったらセカンドピアスに移行してもOKでしょうか? ちなみに、穴を開けた部分の皮膚には見た感じ異変はなく、ピアスをはずして触ると小さいしこりが少しあり、ほんの少し膿のようなものが出ますが痛みとかゆみは全くありません

  • ピアスで引っかけてしまいました....

    この間、ピアスを思いっきり引っかけてしまって その時は痛いなぁぐらいにしか思っていなかったのですが、 よくよく鏡で見てみたらピアスのところが腫れてしまってるのと、 ピアスの穴が広がってしまったようなんです....。 広がってしまったのはもう治らないんでしょうか?

  • ピアスホールが完成しない。。

    ピアスをあけてからもうかれこれ10年になります。 その間、つけたりはずしたりを繰り返していて、子供が生まれたりして つけるのもおっくうになり1年くらい付けなかったりしてひさびさにつけると もう穴がどこかわからないくらいになっていて血まみれになりながら刺したりしてました。 で、少し子供も手がかからなくなり、おしゃれもしよう!とピアスをつけるようになったのですが、 パート先では硬い仕事柄はずしており、夕方家に帰ってからつけて、寝るときははずしてます。 休日はずっとつけています。なのにピアスホールが完成しないのです。これはやはりつけたり はずしたりしているからでしょうか。。それとも10年もたつのに完成しないのは耳たぶがあつい からなんでしょうか。毎日付けるときに穴を探さないといけないのがしんどく。。。。ちなみに 耳たぶの下のほうと上のほうに空けてるのですが、上のほうの耳たぶの薄いところは完成 していてすぐピアスがはめられます。ピアスホールを完成させるコツ教えてください。

  • ピアスが。。。。

    結構前にピアスを開けていろいろな ピアスを買ってきたんですが この間買ってきたピアスはどーしても はまらないっていうかはめにくい。 そのピアスは 丸ピアスで穴に刺すところもまるくなっており ○←こんな感じで横に引っ張ると上がちょっとあきます。  その上素材がかたいので 三ミリよこに広げるのがやっと。 でもやりすぎると形が変形。。。。 何かいい方法は無いでしょうか。 それかそれを入れるにはなにか違う物を 使わなきゃいけないのでしょうか。。。。。 コレではせっかくのピアスが。。。。Σ( ̄□ ̄;)!! ヨロシクオネガイシマス。

  • ピアスホールのしこり

    ピアスをあけて1ヶ月がたち、ファーストピアスをはずしたところ、しこりのようなものができていて、耳たぶが厚くなっています。 痛みは普段はなく、ぐにぐにさわるとちょっと痛いくらいで、体液がでてきます。 ぐにぐに触って体液を出すと、しこりは小さくなる感じがします。 もともと厚い耳たぶがさらに厚くなっているせいで、ピアスを入れるとき穴の出口が見つかりにくく、中を傷つけてる感じがします。 このしこりはほっといて大丈夫ですか? まだホールが完成していないだけでしょうか? 体に穴をあけているのだから、その部分が盛り上がるのは当然な気もします。 まだピアスの抜き差しをするのは早かったのでしょうか。 友達は一年かかってやっと落ち着いたって言ってました。 自然な現象ならあまり触らない方がいいのでしょうが、炎症を起こしているならほっといてはだめですよね?

  • ピアスの穴・・・・

    今年の7月中頃にピアスの穴を耳に開けました。 色々苦労しながらなんとか血やリンパ液は出なくなったので ファーストピアスをはずし、今は透明なクリアワークスを使っています。 最終的には寝るときははずすようにしたいので お風呂に入る前にはずして、きれいに洗って、 出てからまたつけるというのをここ3日間くらいやっていました。 説明に書いてあるように時間を少しずつ延ばしていきました。 2日目までは穴を探すのに苦労したものの何とかできましたが 今日また少し時間を延ばしてつけようとしたところ、裏側の穴が少しふさがってしまったようで 焦りました。前からは入るのですがどうしても裏側に出ないのです。 母親に頼んで裏から入れてもらい、前に出そうとしたところ前の穴も皮が張っていて 少しだけ(痛みはありませんでした)皮を突き破るような形で出しました。 それからふさがってしまうのが怖くて裏から入れたままでとめてあります。 もう三ヶ月もたつのにこんなことってあるんでしょうか・・・ せっかくあけた穴をふさぎたくないのですが こんなに苦労するならいっそのことふさいでしまおうかとも 考えています。 母もピアスをあけているのですが 母はあけて2ヶ月で、もうファーストピアスがすかすかという感じなのですが 私は耳たぶが厚いせいか、ピアスをはずしている状態でも穴が開いているという風には見えないのです。 また、ピアスをしていても、どうも肉にしめつけられてるような・・・・(動かしてみるとそうでもないんですが。。。) 穴というかくぼんでいるという感じでしょうか。 私は耳たぶが少し厚めなので そのせいかなとも思っています。 どうすればいいのかわからないので ご回答お願いします。

  • ピアスの穴、どうされてますか?

    片方の耳たぶに2つ、ピアスの穴があいています。 2つの穴と穴の距離は3ミリです。 質問1;私と同じように “2つ” 耳たぶにあけていてその “穴と穴との間隔が狭い (4ミリ以下の方限定!でおねがいします)”方は、その穴をどう使われていますか? 質問2;本当は、私はそのうちの1つは消してしまいたいのですが、三年間つかっていないのにもかかわらず、跡が消えません。やはり、この先、見かけ上の穴の跡が消えることはないのでしょうか?もしあれば、その方法や、年数などを教えてください。 質問3;穴と穴との間隔を少しでも広げる方法がありましたら、教えてください。1ミリでもいいです。また、間隔が年数と共にひらいたという方はいますか? 以上です、よろしくおねがいします。たくさんの回答を頂きたいです。

  • ピアスホールに しこりのようなもの!

    形成外科で 耳たぶに ピアスを開けてもらい 2ヶ月が経ちました!! その形成外科では 6週間経つと ファーストピアスをはずしていいと言われました。 もう 血や 組織液が出ないか はずしてみたところ 耳たぶの後ろ側(穴の出口)に しこり?のような感じが…… でも 正直、どの状態が しこりなのか よく分かりません(>_<) わたしは 穴のまわりが ぷっくりして ふくれてる感じです。 とくに 痛みも ありません!! ティッシュで耳たぶを はさんでみると 少し組織液と血がついたので ファーストピアスに軟膏をつけて 入れようとしたんですが その1分間はずしてたあいだに 穴が閉じてしまったのか 全然入りませんでした(>_<) 最終的には ぷつっと薄い皮を 突発したような感じでした!! これは 普通なんでしょうか? しばらくは まだファーストピアスを つけっぱなしに しようと 思いますが これが もし しこりならば 病院に行った方がいいんでしょうか(>_<)? ややこしい質問で すいません(T-T)

  • 書き直し-軟骨ピアス-

    大事な質問を書き忘れてしまったので書き直します・・。 ご迷惑をおかけします(;; 軟骨にピアッサーで穴をあけたのですが、 ファーストピアスを三日でとって、透明ピアスに替えたのですが 透明ピアスの後ろ側がいつの間にかにとれてしまっていて、 違う透明ピアスを付け替えるときに 外側の穴まで通らずに外側の皮に引っかかって外側の穴に通すまで苦労しました・・・。     ↓この皮が引っかかるんです・・・。 皮膚------- ------ 軟骨======↑====== 皮膚------↑------      ↑ これはずっとこんな感じなんでしょうか? 友達にきいたところ「内側に皮膚ができるから大丈夫だよ」 といわれたんですが・・・。 引っかかるので針がおくまで行かなくて、手前の皮をグリグリするだけみたいな感じになってしまうんですよね 説明不足でありましたらごめんなさい・・・。 書き直します・・・。