• 締切済み

ふさがりかけのピアスホール

ふさがりかけ・・というか、ほぼふさがってしまったと言った方が良いのかもしれませんが・・。しばらくの間、ピアスを外してて久々にはめてみよう!と試したところ、表側から1~2ミリしか入っていかなく、裏をめくってみたらうっすらと跡は残っているものの、穴は閉じちゃってるという感じで(涙)もうこれはあきらめるしかないのでしょうか?思いっきり刺しても内側が肉でふさがれててダメなんです。。痛っ・・

みんなの回答

• aiai440
回答No.1

ピアスを開けた時、どのような方法で開けたかに、多少関わりますが・・・。 ピアスの穴というのは、例え耳たぶのような一見薄いものでも、空け方によって、道が多少曲がったりしてしまう事があります。これは、ピアッサー(ピストルのような)で開けた時より、太い針で刺してからピアスをはめ込んだ際、起こりやすいものです。道が曲がっているほど癒着はしやすいですし、今、ご自分でチャレンジすればするほど、内部にキズをつけ、道も曲げてしまいます。  方法は2つ。1つは、 場所を変えて開ける。  もう1つは、かなり太めのチタンピアスで、同じ場所を貫通させる。(必ずピアッサー使用)です。  今、ご自分でかなり触っていると思うので、化膿が心配です。  湿度が高くなってくる時期ですし、ピアスを開けるかどうかに関わらず、しばらく朝晩の消毒、続けてくださいね。  お大事に・・・