• ベストアンサー

アニメを作るときの基本について、、、

アニメを見てると最後にスタッフとそのスタッフの仕事がでてきますよね。その仕事についてなんですけど、原作、脚本、制作、作画、録音、監督など色々とあるんですけど、、、それぞれどんな仕事をするんですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんにちは、素人です。 原作:アニメの元となった漫画や小説などの作家 脚本:台本、シナリオ書き 制作:アニメーション制作(実作業) 作画:ポーズを含む、コンテ作成 録音:声、効果音関係(音楽は音楽として存在してる気がする) 監督:原作以外の全てを作品としてまとめる 間違ってたら突っ込み下さい。。

2chatarou2
質問者

お礼

丁寧なご説明本当にありがとうございます。とても分かりやすかったです。