• 締切済み

mail distributorの接続について

mail distributorの使用を始めたのですが 設定後、テスト送信をしようとメール送信をしたのですが 『SMTPサーバー接続中』から、まったく動きません。 なぜでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

SSLが必要なメールサーバだから ポート番号25がブロックされているから あたりはどうですか?

snowthml
質問者

補足

回答ありがとうございます。 使用しているサーバーは「ロリポップ」で SSLに対応とは書いてあるんですが?? ポート番号も他で試しましたがダメでした。 ほぼ素人なので 質問の意図と違った事を言っていたらすみません;

関連するQ&A

  • Mail Distributorの使い方を教えてください!!

    メール送信一括ソフトMail Distributorというソフトがあるのですが、これを送信するための設定が分かりません。 詳しく言うと、SMTPサーバをどう設定すれば良いか分かりません。 このソフトを利用するためには、サーバーを借りる必要があると聞いたのですが、それは本当でしょうか。 また、借りる場合、どこから借りればよいのでしょうか? ご存知の方、どんな点についてでも良いので回答をよろしくお願いします。

  • Mail Distributorの設定について

    Mail Distributorの設定についての質問です。宜しくお願いします。 昨日、Mail Distributorをダウンロードし、説明のPDFを見ながら「SMTP設定1」の設定をOutlook Express6のプロパティを見ながら始めたのですが、説明の途中に 「SMTPの認証の仕方(「POP before SMTPを使用する」、「SMTP AUTH認証を使用する」)については、お使いのメールサーバー環境にあわせ、とくに注意して設定してください。」 と、書いてあるところがあります。 そこの、POPサーバは分かりましたので入力しました。 ですが、その下の「ユーザ名」と「パスワード」が分かりません。 一応、パスワードは契約しているプロバイダのものを入力してあります。 この「ユーザ名」とは一体何を入力すればいいのでしょうか? また、パスワードは間違ってはいないでしょうか? 「POP before SMTPを使用する(SMTPサーバに接続する前に、POPサーバ認証を行う)」には、ちゃんとチェックは入れてあります。 それと、その下の「SMTP AUTH認証を使用する」にはチェックを入れなくてもよいのでしょうか? また、「SMTP設定2」は設定しなくてもよろしいのでしょうか? 当方のPC環境です。 XP Pro SP2 Mail Distributorのバージョンは6.4です。 サーバはロリポップを使用しております。 設定しているのは、独自ドメインのメールアドレスです。 メーラーは、Outlook Express6です。 説明のPDFは、少し古いバージョンのものの様です。 Mail Distributorに関する、過去ログは全て拝見致しております。 1000件以上の登録をしないといけませんので、ご無理を承知の上で至急のご回答を頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • ソフト Mail Distributor の使い方

    Mail Distributor の使い方 のサイトです。 http://www.woodensoldier.info/soft/md-manual.htm このサイトに 「SMTPの認証の仕方(「POP before SMTPを使用する」、「SMTP AUTH認証を使用する」)については、お使いのメールサーバー環境にあわせ、とくに注意して設定してください。」 とありますが、何のことは全く分かりません。 また、「SMTP設定名」、「SMTPサーバ」はなにを入力すればいいのでしょうか。 難解なので分かりません。 どうかご教授下さい。

  • mail distributor の設定。

    メールディストリビューターの設定について教えてください。 biglobeのサーバーから送信したいです。SSL対応でstunnelを利用しています。正しい設定方法を教えてください。画像を添付しました。 ---------------------------------------------- 画像の中で特に分からないのは ・SSLの選択肢は「使用しない・SMTPoverSSL・STARTTLS」のどれか ・POPbeforeSMTPを使用するはチェックを入れるのか ・SMTP AUTH認証はチェックを入れるのか   その場合選択肢は「自動・CRAM-MD5・LOGIN・PLAIN」のいずれか です。 ----------------------------------------------- 画像の設定でメールを送ると 「SMTPサーバーの設定が正しくありません 対象のコンピューターによって拒否されたため」 とエラーが出ます。 さらにPOPbeforeSMTPを使用するにチェックを入れると 「POPbeforeSMTP認証エラー 対象のコンピューターによって拒否されたため、接続できませんでした。 127.0.0.1:110 System.Net.Sockets.SocketException」 とエラーが出ます。 両方のチェックを外すと「SMTPサーバーの設定が正しくありません…」、POPbeforeSMTPだけチェックを入れると「POPbeforeSMTP認証エラー…」となります。 お詳しい方いらしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • GmailをMail Distributorで設定する。

    Mail Distributorに登録をしたのですが、エラーになってしまいます。正しい方法をどなたか教えていただけませんか?ちなみに設定は以下の通りです。 SMTPサーバー smtp.gmail.com ポート    465 SMTP送信元の名前サーバー ○○○○ SMTPoverSSLを利用するにチェック 送信用のメールアドレス ○○@gmail.com 受信用のメールアドレス ○○@gmail.com POPサーバー  pop.gmail.com ユーザー名  ○○@gmail.com パスワード  ○○○○○○○○ 宜しく願いします。

  • Mail Distributor を HotMail で使う方法

    Mail Distributor を使って HotMail で送信したいと思っています 設定がおかしいらしくエラーがでてしまいます。 SMTP:smtp.live.com ポート:25 送信元&返信用メールアドレス:●●●@hotmail.co.jp POP before SMTPを使用する POP:pop3.live.com ユーザ名:●●●@hotmail.co.jp パスワード:Hotmailで使っているパスワード POP before SMTPを使用する は、入れないでも試してみましたが できませんでした。 どのように設定したらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • Mail DistributorをGmailで設定するには

    GmailをMail Distributorで設定する際に、SMTPサーバやPOPサーバの情報が必要です。 どのように手に入れ、設定すればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Mail Distributorで困ってます。

    『Mail Distributor』というメール配信ソフトを使っています。送信も大量のエラーが出てしまいます。 700通ほど出して、200通エラーという状態です。 以前使っていたときは、問題なく送信できていたのですが、一度ソフトが消えてしまい、新しくダウンロードし直して、送信エラーが出るようになりました。(ただ、まだ大量の送信は一度しかしていません) あと、これは以前からですが、送信したメール全てが、現在使用しているWindowsliveメールで受信してしまいます。 削除すればいいだけなのですが、会社のアドレスなので、他の人のメールソフトにも受信されてしまい、なかなか迷惑をかけてしまいます。 どうにか『Mail Distributor』で送信をしても、メールソフトで受信しないようにすることはできないでしょうか? どなたかご存知の方がいたら、教えていただけたら助かります。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • mail distoributor の設定

    mail distributorの設定をしていてどうしてもうまくいきません。 一番上のSMTPサーバーは、mail biglobe.ne.jpでよいのでしょうか? POP before smtpを使用する、のPOPサーバーは何を入力すればよいのでしょうか? ユーザー名は? 設定を詳しくお教えください。よろしくお願いします。

  • mail distoributor の設定

    mail distributorの設定をしていてどうしてもうまくいきません。 一番上のSMTPサーバーは、mail biglobe.ne.jpでよいのでしょうか? POP before smtpを使用する、のPOPサーバーは何を入力すればよいのでしょうか? ユーザー名は? 設定を詳しくお教えください。よろしくお願いします。