• 締切済み

mail distributorの接続について

mail distributorの使用を始めたのですが 設定後、テスト送信をしようとメール送信をしたのですが 『SMTPサーバー接続中』から、まったく動きません。 なぜでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

SSLが必要なメールサーバだから ポート番号25がブロックされているから あたりはどうですか?

snowthml
質問者

補足

回答ありがとうございます。 使用しているサーバーは「ロリポップ」で SSLに対応とは書いてあるんですが?? ポート番号も他で試しましたがダメでした。 ほぼ素人なので 質問の意図と違った事を言っていたらすみません;