• 締切済み

イギリスでミニに乗りたい!

イギリスでミニに乗りたいのですが、レンタカーで借りられるところは ありますでしょうか? 永年の夢なんです。よろしくお願いします。

• organ
  • お礼率72% (8/11)

みんなの回答

• i1847
回答No.3

昨年の秋、最後の駆け込みでミニ・メイフェアを買いました。 これまで何度かヨーロッパをドライブしたのですが、イギリス本国でミニを見か ける事はめっきり減りました。 一方、イタリア(特に南イタリア)やフランス では、狭い所を走るのに便利なのでしょうか、まだまだ現役です。 ミニでは無いのですが、「ランドローバー」のお祭りが毎年夏にあり、その50 周年記念の際、イギリスへ4度めのドライブに行ったのですが、レンジローバー でお祭りの会場に乗り込もうと、レンタカー屋を探したのですが、結局は 日本で当時未発売の「フリーランダー」のマニュアル車を借りることが出来ました。 どうやって借りたのか?と申しますと、現地で売っている雑誌を購入して、巻末 のレンタカー屋に片っ端から電話(国際電話)して借りたんです。 ミニの雑誌もイギリスにありますし、日本の大きな書店なら売っているはずです から、探してみては如何でしょうか? ハーツ、AVIS、ユーロップカーなど 大手のレンタカー会社でミニを借りることは無理ですし。 長年の夢が叶うといいですね。 がんばってください。

• rasvegas
回答No.2

残念ながらイギリスに行ってもミニのレンタカーは存在しません、多いのはシビック等日本車ローバーくらいです、でもミニ自体はまだまだ元気に走っていますしミニのパーツショップ等もあります。もしあなたが運が良ければショップの人と仲良くなれればドライブは可能だとおもいます、日本のミニより本国のミニのほうが溌剌としていたのは私の思い込みでしょうか?ちなみに私も92年式のミニ1000を飼っています!

• k504
回答No.1

こんにちは。 質問とは直接関係がないかもしれませんが、参考として聞いてください。 先日、初のイギリス旅行に行ってきました。 私は、ミニが好きで、日本で乗っているので期待して行ったのですが、残念ながらイギリスでは、ほとんど、いいえ全くと言って良いほど、見かけることができませんでした。1・2台しか・・・。(むしろ、他の国の方が多かったかな?それでも、日本が一番多いのではないかと思います。) レンタルできるかと言う質問に対しての回答は分かりませんが、現地では、流行っていないのかなと言うのが感想です。 夢を壊してしまい、すみません。 でも、現地で乗れると良いですね!!

organ
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうなんですか…。 ミニって日本で一番売れていて、本国じゃ全然走ってない、 という噂は耳にした事はあったのですが。 生産中止になっちゃったし、悲しいですねえ。 どんなミニに乗ってらしゃるのかしら。うらやましい。 私もずっと乗っていたんですが、引っ越しの都合上今は乗っていないのです。 車大事にして下さいね。