親との下着購入に悩んでいます…

このQ&Aのポイント
  • 親と年齢が離れており、下着を一緒に買いに行くことに躊躇しています。
  • 親が選ぶ下着が自分の趣味とは合わないため、一人で下着売り場に行くことを考えています。
  • 下着は上下セットで着るものが一般的ですが、自分は上と下で好みが異なるため、異なる種類の下着を履いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年の離れた親と下着を買いに行きたくありません...

今高2なのですが... 親と年が結構離れています。もうすぐ60になる母で下着をあまり一緒に買いに行きたくありません。 というか、自分の着たい下着を買ってきてくれないというか、中学の頃にシャツで透けてしまうので白いのがいいと言ったきりずっとそういうのを買ってくるようになって... なんか親が選ぶ下着はあたしの趣味と違うのです。 そこでなんですが、下着って親と買いにいきますか? 一人で下着売り場に行って測ってもらって~とかって変ですかね?? あんま..友達とかに見られたくないので;; あとやっぱり下着は上下セットで着るものですかね?ww なんか苦手な下なヤツもあるのでほとんど上と違うヤツを履いてるのですが...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一人で買いに行くのは全然変じゃないというか、むしろ親と一緒に行っている方が 珍しいんじゃないかと。 はっきりお母さんに言って、次からは自分一人で買いに行きましょう。

その他の回答 (3)

• xxmihanaxx
回答No.4

高校生だったのはもう10年も前ですが…。 私は母と行っていました。なぜならやはりスポンサー(お金を出してくれる)だから。 母と行くといいものを買ってもらえますし、大学生になっても実家に帰った時は一緒に行っていたと思います。 でも1人で行くのもおかしくないと思いますよ。高校の頃は田舎から下宿して通っている子も何人かいて、そういう子達は普通に一人で買いに行っていました。 デパートなどの下着売り場は行きにくくても、tutuannaやピーチジョンみたいなお店なら入りやすいと思います。 どちらにしろ、お母様が勝手に買ってきた下着を付けるのはやめた方がいいです。 見た目の問題以前に、きちんと体にあっているかわかりません。 同じブランドのものでも、ものによって形が違ったりしますので、必ず試着をお勧めします。 上下は…人それぞれだと思いますが、セットとセットじゃないのどっちがいいかと言われたらもちろんセットだと…。 tutuannaなどのお店だと最初からセットで売ってますよ。

回答No.3

初めまして。 高校生……もう10年位前ですが、一緒ではなかった気がします。まあ、一緒でも気にしてませんでしたが;; お金を出して貰っているなら、多少自由がきかなくても仕方ないかなあ、と。 しかし、趣味と違うのなら、そう言ったら良いのではないでしょうか?親御さんが頑固だったら……分かりませんが。。。 それはさておき、1人で買いに行くのは普通だと思います。 あと、上下セットでは私はあまり買いません。 セットで買う人の方が多いと思いますがね。 普段は見えない所ですから、好きなようにしたら良いと思いますよ。

• goomama27
回答No.2

一人で買いに行けばいいと思います。 うちの子も、一人で行く方がなんだかんだ私に言われないのでいいみたいです。 ですが、一緒に買いにいってこういうのがいいと言えばいいのだと思います。私は娘に、上下セットで買い、ある程度古くなったら捨てなさいと言っています。せめて同じ色にしなさいと言っています。サイズを聞いているので買ったりもしますがどういうのがいいかきいているので文句はいいません。でも、洋服は細かいこだわりがあるようで、ちょっと違うようです。きっと歳をとってからのお子様ですので、かわいくてしかたないと思います。大事にしてくださいね。