親との下着購入に悩んでいます…

このQ&Aのポイント
  • 親と年齢が離れており、下着を一緒に買いに行くことに躊躇しています。
  • 親が選ぶ下着が自分の趣味とは合わないため、一人で下着売り場に行くことを考えています。
  • 下着は上下セットで着るものが一般的ですが、自分は上と下で好みが異なるため、異なる種類の下着を履いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年の離れた親と下着を買いに行きたくありません...

今高2なのですが... 親と年が結構離れています。もうすぐ60になる母で下着をあまり一緒に買いに行きたくありません。 というか、自分の着たい下着を買ってきてくれないというか、中学の頃にシャツで透けてしまうので白いのがいいと言ったきりずっとそういうのを買ってくるようになって... なんか親が選ぶ下着はあたしの趣味と違うのです。 そこでなんですが、下着って親と買いにいきますか? 一人で下着売り場に行って測ってもらって~とかって変ですかね?? あんま..友達とかに見られたくないので;; あとやっぱり下着は上下セットで着るものですかね?ww なんか苦手な下なヤツもあるのでほとんど上と違うヤツを履いてるのですが...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一人で買いに行くのは全然変じゃないというか、むしろ親と一緒に行っている方が 珍しいんじゃないかと。 はっきりお母さんに言って、次からは自分一人で買いに行きましょう。

その他の回答 (3)

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.4

高校生だったのはもう10年も前ですが…。 私は母と行っていました。なぜならやはりスポンサー(お金を出してくれる)だから。 母と行くといいものを買ってもらえますし、大学生になっても実家に帰った時は一緒に行っていたと思います。 でも1人で行くのもおかしくないと思いますよ。高校の頃は田舎から下宿して通っている子も何人かいて、そういう子達は普通に一人で買いに行っていました。 デパートなどの下着売り場は行きにくくても、tutuannaやピーチジョンみたいなお店なら入りやすいと思います。 どちらにしろ、お母様が勝手に買ってきた下着を付けるのはやめた方がいいです。 見た目の問題以前に、きちんと体にあっているかわかりません。 同じブランドのものでも、ものによって形が違ったりしますので、必ず試着をお勧めします。 上下は…人それぞれだと思いますが、セットとセットじゃないのどっちがいいかと言われたらもちろんセットだと…。 tutuannaなどのお店だと最初からセットで売ってますよ。

回答No.3

初めまして。 高校生……もう10年位前ですが、一緒ではなかった気がします。まあ、一緒でも気にしてませんでしたが;; お金を出して貰っているなら、多少自由がきかなくても仕方ないかなあ、と。 しかし、趣味と違うのなら、そう言ったら良いのではないでしょうか?親御さんが頑固だったら……分かりませんが。。。 それはさておき、1人で買いに行くのは普通だと思います。 あと、上下セットでは私はあまり買いません。 セットで買う人の方が多いと思いますがね。 普段は見えない所ですから、好きなようにしたら良いと思いますよ。

  • goomama27
  • ベストアンサー率22% (39/177)
回答No.2

一人で買いに行けばいいと思います。 うちの子も、一人で行く方がなんだかんだ私に言われないのでいいみたいです。 ですが、一緒に買いにいってこういうのがいいと言えばいいのだと思います。私は娘に、上下セットで買い、ある程度古くなったら捨てなさいと言っています。せめて同じ色にしなさいと言っています。サイズを聞いているので買ったりもしますがどういうのがいいかきいているので文句はいいません。でも、洋服は細かいこだわりがあるようで、ちょっと違うようです。きっと歳をとってからのお子様ですので、かわいくてしかたないと思います。大事にしてくださいね。

関連するQ&A

  • 親が勝手に下着を買ってきた

    親が私に何も言わず、変な下着を買ってきました。親は昔から勝手に服を買ってくるし、趣味も合いません。 私はシンプルな服が好きなのに親はフリフリな服とか、スカートとか、女の子らしい服ばかり買ってきます。辛いしフリフリの服なんて着たくないです、見るだけで気持ち悪い。 着たくないのに前着てた下着は多分捨てられたので着れる下着が無いです。 黒の男物みたいな変なパンツと、フリフリのピンクで変なレースが付いたブラ、緑バージョンもあります。かなり派手です。ここまできたら気持ち悪すぎて笑えてきます。 親とは仲が良くないし文句を言ったらじゃあ着るなと言われて終わります。 その後欲しい服がある時も買って欲しいと頼んだら、あの時怒ったから買わないと言われるんです。だから今回も言えません。 頼んでもない時に趣味もサイズも合わない服を買ってきて、頼んだら買ってくれないなんて酷すぎます。自分が買って満足したいだけだろと思います。 サイズも全然合わないし、嫌すぎて泣いてます。今5000円しか持ってないんですけど下着っていくら位で買えますか?未成年が1人で下着屋さんに入っても大丈夫なんでしょうか? 助けてください。お願いします。

  • 恥ずかしくて聞けないです。(下着のこと)

     高2の女子です。中学生まで殆ど平らだったので、Tシャツを胸の下で切ったような下着で過ごしました。  高2になったら急に大きくなってきたような気がして、恥ずかしくて、隠すにはこのままがいいかなと思って今日まで来てしまいました。  でもこれじゃとってもきついし、痛くなってきたので、ちゃんとしたのをと思って、下着ショップで買ってきました。でも、ブラの数字をトップと勘違いしたりして、全く合いませんでした。 きれいなブラにそっと胸が包まれて「女の子でよかった」ってみんな思いますよね(皆さんはどうでしたか?)。今度つける時はそうなりたくて買ってきたのに大失敗です。もう恥ずかしくて友達になんか聞けないです。今度こそちゃんとしたのを付けたいので(今、裁縫箱の巻き尺で計ったら乳首回りが85cmく下は65cmくらい。でもなんか斜めになってるみたい)。  ブラの測り方・付け方教えてください。どこで買ったら正解かも教えてください。 デパの下着売り場なら、測り方とかつけ方教えてくれるんでしょうか。「測り方も知らなかったの?」とか叱られそう)。

  • 女性の下着売り場で男性が選んだり買うことについて

    今デパートなんかで女性物の下着のバーゲンしてますよね。 普段は高いので、こういう時に買えれば助かるので 僕の彼女に着せようと買って帰りたいのですが 当然デパートの催し物売り場(下着)には女性ばかりです。 男性がいたらやっぱり変に思われます・・・か?・・・思われますよね。 自分で着るのかな?とか思われたり・・・ どう思われてもどうしようもないのですが、やっぱり勇気が出ません。 今、長期出張中なので彼女とは来れないのです。 彼女の趣味も大切ですが、僕の趣味で贈りたいときも・・・(*_*) 女性の方、店員さんも含めて、どう思われるかご意見をお願いします。

  • 妻の下着

    長年、レスの40代後半の妻ですが、 今までユニクロやしまむら的な日常使用の下着しか持っていなかったのに、 最近、上下セットの可愛いめの下着ぐらい数セットありました。 もちろん、セットで着用してるのは見たことありません。 趣味系で知り合った友達と頻繁に遊んでるみたいですが、 脱衣所とかに脱いでるので隠してるわけではなさそうです。 SNSとかにアフタヌーンティーとかも投稿しているので、 実際に友達と会ってるのも事実かと思います。 妻の急な約束や残業とかも増えてはいますが、 他で浮気してそうでしょうか?

  • エッチな下着、つけてみたいけど・・・。

    世の中に売られている女性下着ってレースだったりフリルとか透けていたりと お洒落なものがたくさん出回っていますよね? 私(三十路)は実家で両親と暮らしています。洗濯はいつも母親が干していて、 そのため、ちょっとエッチな下着とかをつけることに対して抵抗があるんです。 休日だったら父に見られる可能性もあるし。 彼もいるし、セクシーな下着を着けて喜ばせたい気持ちはあるんです。 一人暮らしの子のほうが派手な下着たくさん持てるなぁって思う今日この頃です。 なので、私はいつも肌色の機能性下着(っていうんですか?)を付けてます。 オバサンっぽいのじゃなくて、超シンプル系でレースやフリルはほとんど無いやつです。 それでも、数枚は上下揃った大人可愛らしい下着も、持っていますが、 上下そろえて彼と会う日とかに洗濯に出すと、母に何か思われるんじゃないか?って 余計に恥ずかしいんです。なのであえて深読みされないように彼に会う時も ほとんど肌色のつまらない下着です。 彼は暖かいほうがいいよ(機能性重視)とか、フォローして言ってくれますが 毎回、服を脱がして肌色とかだとつまらないですよね? 最近彼から求められる回数が減った気がしてそれも不安です。 胸も小さいし、体つきだってセクシーじゃないです。 彼とそういう雰囲気になる前に下着を付け替えればいいかなって思って トイレで準備したりするんですが、そういう時に限って求められずに帰宅し、 結局その下着は隠れて洗ったこともあります(笑) うちの母は結構干渉するタイプで「昨日は下着が2枚洗濯に回ってきたね」とか 「今日は洗うものないの?」とか言ってくるタイプです。 実家暮らしの女性のみなさん、セクシーな下着って自分で洗ってますか?干す場所は? 物心付いた時からそういうタイプの下着を好んでいれば、母にも免疫が 付いて良かったのですが・・・。 友達に聞いても、普通に洗濯してもらっているって言っていたので やっぱり私が恥ずかしがりすぎるのでしょうか。 機能性重視や着用が楽な下着よりも、レースやフリルの付いた下着のほうが 男性は喜びますよね? 彼が許してくれていたから安心して甘えていたけれど、ちょっと危機感を 感じています。 質問内容が長くなってしまいましたが、要点は、 ・実家暮らしで派手(セクシー)下着の洗濯 ・脱がして肌色下着だった時の男性の気持ち です。 こんな私にアドバイスお願いします。

  • 親ができ婚…最悪

    親ができちゃった婚だったらどうおもいますか?? 私の母はできちゃった婚です。 はじめてそれを知ったのは小3のときです。母は17歳で私を産んでるから、逆にできちゃった婚じゃない方がおかしい話なんですがww 自分は今中学生です、保健体育の授業で今性病のこととか赤ちゃんのことについてのことしてます。 今日いつものメンバーと3人で帰ってた時に 「最近保健の授業エグくない?」 「思ったw」 「てか 子どもあんな大変な思いして産んだのに虐待とかする奴おるやん。めっちゃむかつく」 「それなー、しかも 若いときに産んだ人のほうがそーゆぅの多くない?」 「大変とか考えれんかったんやろw特にでき婚とか最悪よねww」 まぁ、前後の会話あるんですがこんなノリで中学生の分際でそんな会話していました。 それで最後に友達が言った「でき婚とか最悪よね」の発言がリアルに胸に突き刺さりました。 友達は私の親ができ婚とか知りません。 その場は結構わいわいしてたし暗くなる雰囲気じゃなかったけど、家に帰ってさっきから色々考えてしまいます。 何が最悪なんやろ。 順番が違うから? でき婚とか許せないから? 色々考えてしまいます。 誰だって望まれて生まれてくるっていうじゃん。なんかの歌か、なんかの小説で言うじゃん。 私も保育園の時に母に「赤ちゃんってどうしたらできるのー?」みたいな聞いたことありましたwwその時母は「パパとママの大好きがいっぱいになったらできるんだよ」ってハッキリ言ってました。 でも 母は離婚してます。2回。 それに実際『あら、できちゃったっ♪』みたいな感じで私が生まれてきたんでしょ、、今までそんなこと考えたことなかったし親ともそんな仲良くないから話さないけど…母はあんまり昔の事とか話さないし私も聞かないけど… 私が生まれてきたから仕方なく結婚して、でも やっぱり間違いで離婚してってしたんかな。 離婚した理由は『お金のことで』って言ってたけど…本当かどうかもわかんないし。 母は今彼氏さんがいます。 私が居なくても幸せそう…私がいない方が幸せそう。 病む。病む。

  • 勝負下着について。

    勝負下着って持っていますか?私は普段使いのものしか待っていなくてどうすればいいか悩んでいます。 恥ずかしながら22歳にしてまだHの経験の前に体を見せることすらしたことがありません。 キスもきちんとしたのは今の彼が初めてです。 今の彼は4つ年上で私よりも付き合った人数もそれなりだし色々な経験をしてします。 彼には私が何も知らないということを話してあります。なのでキス(まだ短いのしか無理ですが)をしたり体を触られたりと練習をしております笑 最近では襲われかけることもあるのでもう少しでするんだなあと少し緊張しながら思っているのですが、私は普段使いのブラとショーツしかなくてどうすればいいか悩んでいるのです。 私の母はブラとショートがセットになっているものを買ってくるだけで「なんでこれ買ってきたの?」「セットじゃなくていいじゃん」などと言ってくるタイプです。今でも言われます。 もし隠れて通販で買ったのしても絶対にバレて「なにこれ!!」と言われるのは目に見えています。 皆さん勝負下着を買うならどんな感じのを買いますか?私的にはまだ初めてなので超派手なのは避けたいです。 また親が一々指摘してくる人なのですがそんな時はどのようにして隠していけば良いのでしょうか…教えてください!

  • 小学生や中学生の下着についてです。

    下着で少し恥ずかしかった事がありました。中学生までずっとブリーフでした。周りの同級生は大半がトランクスでブリーフの生徒は少なかったと思います。当時からブリーフが「ダサイ、子供がするもの」と思っていました。下着は親が買っていたし、恥ずかしくていえませんでした。 皆さんの家庭などではどうしているのでしょうか? 自分が小学生の時はブリーフ着用の男子が大半でした。 最近だとボクサーパンツやトランクスが主流でブリーフは少ないのでしょうか?小学校だとまだまだブリーフなのでしょうか? 女子の場合だとどうなのですか? 変な話ですが中学生だった時の夏場など下着が透けて見える事がありました。スポーツブラとホックのついたブラジャーが半々だと思いました。 子供が下着のリクエストしたりするのですか?

  • 女子高生の下着で…;

    この春高校生になるものです。 女子高生の下着について、いくつか質問があります; ・体操着の下にキャミを着るとブラが透けない…といいますが、  その中でも色は何色がよいのでしょうか?  ベージュが透けないという意見も多いのですが、  ババシャツっぽくなっちゃうかな~と思って遠ざけてるのです…  あと、ブラの紐の部分よりもキャミの紐の方が細くないですか?  前と後ろは隠せても、肩の部分は隠せないのでしょうか… ・体育の授業がある・無いに関わらず、黒のブラをつけている女子を  どう思いますか?男性の意見も伺いたいです(>_<) ・たまに下着上下別々に売っているのを見るのですが、  上下の柄があってないのってやっぱり変ですかね…  (例:上は黒で下は白、柄ものと無地など) ・生理用のショーツとかって何処で買っているのでしょうか…  今まで親が買ってきた、ちょっとおばさんぽいのしか穿いたこと無かったので;  高校生が履いててもおかしくない、または可愛いものを売っている  お店があったら教えてくださいっ! 質問多くて申し訳ありませんorz 現役高校生以外の方でも大丈夫です! 回答お待ちしております…

  • 中学3年生でViVi読むのは変ですか?

    中学3年生で雑誌の『ViVi』読むのって変ですか? 友達には早いんじゃない?って言われて『Seventeen』とかを進められます。 親もそれ20代前後が読むおばさん雑誌でしょ? てか◯◯は『ぽっちゃりに似合うコーデ』とか読んでれば?ww って言われます… やっぱり変なんですかね? あとこの年で読むオススメ雑誌教えてください!

専門家に質問してみよう