• ベストアンサー

職業訓練校で就職に有利なのは何科でしょうか?

東京都職業訓練校に応募しようと思っているのですが、 就職やこの先の人生を考えると、どの講座を受講するのが良いのか? 悩んでいます。。。。 私は1児の母(母子家庭)で子供も小さいので、収入もある程度あり・年を取っても続けられる仕事に就きたいと考えています。 今、気になっている科は下記の4つなのですがどの科が良いでしょうか?ご意見よろしくお願いします(^-^) ・インテリアサービス科 ・木工技術科 ・和裁科 ・医療事務科

noname#30156
noname#30156

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして、 私も職業訓練校の機械製図科に1年間、通いました 今、某シン日テツのエンジニアリング部に勤務してます。どの講座が良い、有利とかも個人個人にとっては、重要で、悩ましいものです。私の場合、自分の得意な機械関係の科と言う事で、機械製図科(講座)を選びました。今、30年エンジニアリングを生業として、暮らしてます。