写真を携帯に取り込む方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 写真を携帯に取り込む方法を知りたいです。羽織袴を着て撮った写真を携帯に保存したいですが、携帯のカメラでは上手く撮れないかもしれません。どうすればいいでしょうか?
  • プロフィール写真などでよく見かけるきれいな写真、接写で撮ればいいのでしょうか?また、携帯の画面の比率で取り込みたいです。詳しい方法を教えてください。
  • 羽織袴を着ての写真撮影が決まりましたが、携帯にも写真を残したいです。しかし、携帯のカメラでは上手く撮れない可能性があるため、他の方法を探しています。どのようにすれば携帯に写真を取り込めるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

写真を携帯に取り込むには…

今度、羽織袴を着て写真を撮ることになりました。 そこで、携帯にも写真を残しておきたいのですが、おまけなんかで携帯のカメラでも撮ってくれたりってしないもんですかね?? 撮ってくれないのを前提として… 出来上がってきた写真を携帯に取り込むにはどうしたらいいでしょうか? 出来上がった写真を接写で撮ってもうまく撮れないと思うので、なにかいい方法はないでしょうか? よくプロフなんかでは、プリの写真がきれいに載せてありますが、みんなどうやって撮りこんでいるのでしょうか? やっぱり接写ですか? ちなみに、携帯の画面の比率で取り込みたいです。 FullHDの大きさの画面なので、その大きさで取り込みたいです。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>出来上がってきた写真を携帯に取り込むにはどうしたらいいでしょうか? →写真をスキャナか何かでPCに取り込んで、携帯サイズに  トリミングし、それをmicroSD経由、もしくは、USB接続ケーブル  経由で携帯に送れば、携帯で写真を見る事が出来る様に成り  ます。  docomoの携帯をお持ちの様なので、携帯で使用している  microSDの   「\PRIVATE\DOCOMO\STILL」  というフォルダに、   「STIL????.jpg」(????は0001~9999)  というファイル名で保存してください。  保存後、microSDを携帯に戻したら、「PとN以外の機種」で  あれば   「管理情報の更新」(or 「情報更新」)  という操作を行えば、携帯で写真を再生出来る様に成ると  思います。  尚、メールで送ると「パケット定額」に成っていない場合、2000円  位の料金に成る可能性がありますので、出来るだけmicroSD  経由かUSB接続ケーブル経由で送るのが得と思います。 余談 写真を撮った所に相談すれば、デジカメで撮っている場合はデータ としてもらえる可能性がありますので、話をしておいた方が良い かと思います。 ※データとしてもらえると、直ぐにPCで編集する事が出来ると  思われます。

yuumata
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 データでもらえるといいのですが…

その他の回答 (1)

回答No.1

できれば誰かに携帯のカメラで撮影してもらったほうがいいのですが…  無理なら出来上がった写真をスキャナーでパソコンに取り込んでそれを「写メール」という形で携帯に送ってもらってはどうですか。  縦長に撮影した写真をスキャナーでパソコンに取り込んで画素数を120万画素程度にして携帯に送れば大丈夫だと思いますよ。  私はデジカメで600万画素で撮影した画像を122万画素にして携帯に送ったことがあります。  600万画素のまま送ると携帯の容量の関係で受信できないようでした。  プロフで見られるプリの写真はスキャナーで写真をパソコンに取り込んで処理したりしていると思いますよ。

yuumata
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございます。