• 締切済み

メールが受信出来ない・・・

今日、いつも通りにメールボックスを開いたんです。 そしたら『メールの受信中です』という表示が出ているのにいくら待ってもメールが受信されないんです。 しばらく待っていると 『後~秒間サーバーが応答しません。 待機しますか?』という表示が・・・ 待機していると更に↑と同じ表示が。 停止すると『サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。』と表示されます。 こういう場合、どうすれば良いのでしょう・・・?

• ylove
  • お礼率20% (5/25)

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.3

1、プロバイダーが工事をしているか確認して下さい。 2、popの設定を確認して下さい。 gooのwebメールサービス等を使用して接続をこころ見ます。

• slippinegg
回答No.2

ADSLやISDNですか? そうでしたら、モデムやTAが正常に作動しているかを確認してください。 モデムとTAの再起動をするだけで直る場合があります。 だめだったら、 IEを右クリックのプロパティか、 マイコンピューター内のコントロールパネルにあるインターネットエクスプローラーを開けて、 接続タブでまず ダイヤルアップ、ISDN,もしくはXPをお使いでしたら 「通常に接続する」を選択、 ADSLでルーターか接続ツールをお使い、でしたら 「ダイヤルしない」を選んでください。 あとは設定を変えてしまった、というにはちょっと考えられない事が多いのですが、 コントロールパネルの「テレフォニー」の 「トーン」(プッシュ回線)と「パルス」(ダイヤル回線)を確認したり、 パスワード等がちょっと消えてしまって文字数が少なくなっていたりしないかを確認してください。 それでもだめなら、サーバーが不具合を起こしているかもしれませんね。 インターネットはできますか?

ylove
質問者

お礼

返答有り難うございました!! どうやらサーバーの不具合・・・というか応答が悪かった様です。。。 無事復旧しました♪

• hana-hana3
回答No.1

設定は合っていますか? 問題無ければ、メールサーバーの応答が悪いだけだと思います。 フリーメールではたまある事ですが、数日程度で復旧するのでは? 時々アクセスして、復旧を待つしか無いでしょう。

ylove
質問者

お礼

有り難うございます!! どうやら応答が悪かった様です(汗) 無事復旧致しました(^∇^)