- 締切済み
PCメールを受信できない
複数の友人にメールを送った時、いつも一名からだけは、 送ったメールに対しての返信を受け取れません。 そのため、その友人は新たに新規メールとして返事をしています。 その友人は「ASAHIネット」は私は「Nifty」です。 相性ってあるんでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#151570
回答No.2
送信したメールを受信した方が、返信ボタンから返信した場合は、通常、送信者のアドレス宛に返信されますが、その「送信アドレス」(アカウント設定のユーザー情報に入力)が違っていた場合は、エラーで送信できないです。 しかし、この例では、他の方からは返信ボタンからの返信でもOKのようですから違うようですね。 一応、返信ボタンクリックした際に宛先に表示されたアドレスが、アドレス帳に登録されたものと同じかどうか確認して貰ってください。 また、送信側(質問者さん)で、アカウント設定にある「返信先アドレス」で、送信したアドレスとは違うアドレスを指定することも可能ですが、その場合も同様に間違っていたら返信はエラーになります。 これは設定されてませんね? プロバイダ同士の相性は関係ないと思いますが、いずれにしても、1名だけが「返信」で送信できないのは不思議な現象です。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
この情報だけでは原因は断定できませんね。 その相手は質問者さんへ送信するとエラーが返ってくるのですか? そこが鍵になります。
質問者
お礼
ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 送信エラーは出ていないようですがもう一度確認してみます。
お礼
アドレスがアドレス帳に登録されたものと同じかどうかを確認してみます。 しかし、質問に書いたように、新規作成からだと送信は可能なのです。 友人と細かくやり取りしてみます。 いろいろとありがとうございました。