正社員って、給料労働時間 問題

正社員って、社会保険なし、給料も少ないって普通ですか。 私は外国人です。この会社で一年間働きました。最初に給料が住み込...

qqq101 さんからの 回答

• 2011/04/15 23:55
  • 回答No.3
qqq101

初次见面
你的日语很好啊!你的日语在哪里学的?(・・)/

休み時間は、雇用主と交渉をしましょう。
中国の大連・深浅・瀋陽・洛陽に多くの友人がいますが、
日本と給料の差が近くなりました。
大連「日系企業」=8000元~1500元(大卒)
今回の大震災で中国人を新潟空港からの帰国者5000人~8000人は大変でした。
日本の雇用条件は、中国の労働法より条件が悪いです。
2008年以降に中国国民会議で労働法が改正を致しました。
事実的に2010年度から厳しくなる・・・
特に外資系企業の労働条件・雇用条件・労働傷病補償金が改善されて、
日本の労働基準法と比べると中国の労働法が進んでいる気がします。
民事訴訟「労働者・勝訴」が多いですよ・・・(・_・)
就労ビザは・・・詳しくはわかりません。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。