• 締切済み

ユーザーアカウントにログオンできない

WINDOWSのユーザーアカウントを作り、GUESTの方を管理者にしたのですが、ログインできなくなってしまいました。セーフモードで起動してもAdministratorでログオンできませんでした。解決策をお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>Administratorでログオンできませんでした。 他に管理者アカウントがないなら、OSを再再インストールする事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ユーザーアカウントについて

    毎々お世話になります。 WinXPProです。ユーザーアカウントが「administrator」と「guest」アカウントが存在している環境で、新たに「Owner」と言う管理者アカウントを作成しました。 「Owner」アカウント作成後からはWindowsのログイン時に「ようこそ画面」を使用しているため「Owner」で起動してくるようになりました。「administrator」はシステム管理者として認識してしまったようです。(セーフモードやようこそを使用しない設定ではログイン時に「administrator」と「Owner」が表示され、起動できます。) 「ようこそ画面」を使用し、今までの「administrator」で起動したいのでコントロールパネルの中のアカウントから「Owner」を削除しようと思ったのですが、削除できません。マイコンピュータのプロパティ→詳細→「ユーザープロファイル」で「Owner」を削除した場合「administrator」しか残らないようになりますが、この様な削除をして「administrator」に影響が出ないか心配です。 詳しい方、レスお願いしますm(__)m

  • ユーザーアカウントについて

     win7、ie9です。よろしくお願いいたします。  netplwizコマンドを利用しました。ログインにはパスワードが必要なくなり、便利になりました。処がユーザーアカウントがguestになってしまいました。操作が非常に限られました。  これを、セーフモードで立ち上げたところ、administratorで立ち上がりました。それで、別アカウントの管理で、もうひとつアカウントを作り、administratorにしました。  ところがです。そうして、正常モードで立ち上げたところ、今までのguestのアカウントがadminに変わっていたのです。今までのguestアカウントはなくなっていました。  もちろんデータ等も見当たりません。立ち上げは今までguestのadminでしか立ち上げることができません。他にアカウントが見つかりません。  これでは満足にパソコンを使うことができません。どうしたらいいでしょうか?どツボに嵌った感じです。せめてデータだけでも復活したいのですが、、、、、、。   マイクロソフトはadminのアカウントはセキュリティ的に危険であると言っていますが、adminのアカウントで遣い続けてもいいのかもわかりません。  ちょっとテンパっているので、わかりにくい処もあるかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。

  • Windows XP Proでのユーザーアカウントについて

    Windows XP Pro のプリインストールPC(FUJITSU M8/150N3)を購入しました。 早速、ユーザーアカウントを作成しました。 最初からある Administrator にパスワードを設定し、 guest をオンにし、 続いて管理者権限のあるアカウントをひとつ(パスワード付きで)作り、 もうひとつ、管理者権限の無いアカウントをひとつ(パスワード無しで)作りました。 それで再起動したところ、 「ログオンメッセージ  ログオンできません」と表示されます。 そこには「OK」ボタンと「X」(閉じる)ボタンしかありません。 後ろのウインドウには薄くクラシックタイプのユーザー名・パスワード入力画面が見えていますが、そこには移動できません。 それで「OK」ボタン又は「X]を押します。(どちらでも同じ) そうすると、ようやく「ようこそ画面」に行きます。 そこで セーフモードに入り、Administrator のパスワードを削除しますと、 再起動後、今度はユーザー選択画面には行かず、 直接、必ず Administrator で自動的にログオンしてしまいます。 他のユーザーアカウントを選べない状態です。 「ログオンできません」というのは何かのエラーメッセージなんでしょうか? また、どうしたら正常に「ようこそ画面」に行けるようになりますか? この現象は再起動でも、電源オフ後しばらくして電源オン、でも同様に出ます。

  • XPPro]制限つきアカウントで自動ログオンしたい

    現在Windows XP Pro SP2を使っています。 今存在しているアカウントが、 Administrator<管理者> ユーザ<管理者> Guest<ゲスト>(無効) で、「ユーザ」で自動ログオンされるのですが、 管理者権限をAdministratorのみにし、「ユーザ」を制限つきアカウントにし、自動ログオンさせることはできないのでしょうか。 現在、「ユーザ」アカウントは、制限つきに変更することも削除することもできません。(Administratorでログオンしても・・・) ご存知の方がいましたらよろしくお願いいたします。

  • Windowsのユーザーアカウントが知らない間に作成されていました

    OSはwindows XP Windows Home Editionで、拡張オプションメニューのセーフモードで起動させたところ自分の知らないAdministratorというアカウントが作成されていることが分かりました。 削除しようと思ったのですが、削除のやり方が分かりません。 このような記述がありました→「Administratorのアカウントは、そのほかのユーザーアカウント(Guestアカウントを除外)がない場合か、またはセーフモードでコンピュータを起動した場合にのみようこそ画面に表示されます。」 パソコンのことはよく分かりません、回答よろしくお願いします。

  • ユーザーアカウントの管理者(administrater)にログインできない

    WindowsXP Home Editionで自動ログインをしようとしたら 一つしかない自分のアカウントの権限が管理者ではなくなってしまいました。 PCのOSはWindowsXP Home EDです。 また、セーフモードも試しましたが起動しませんでした。 ・ロゴでF8を押すと通常のように起動後、Administratorのパスワー ドを求められます。homeEDなのでログインできない ・ファイル名指定で mscong もAdministratorのパスワードを要求さ れます。 ユーザアカウントを見てみるとGuestアカウントとなっています。 どうすれば良いのかわかりません。 私がした操作です。 PCのコマンドプロンプトでcontrol userpasswords2ででてくる画面でこのユーザーで自動ログインするの選択する項目をAdministratorにしてしまいました。 なお、Administratorは変更していません。 けれども空白のパスワードでは拒否されます。 CDもなくしてしまったので再インストールもできません。 どうすればよいでしょうか? 誰か助けてください。

  • windows7のユーザーアカウントについて教えてください。

    windows7のユーザーアカウントについて教えてください。 管理者アカウントでのログオンの仕方がわかりません。 今は標準ユーザーというのでずっと利用しているのですが ソフトのインストールや設定の変更をする際、毎回 「続行するには管理者アカウントのパスワードを入力して「はい」をクリックして…」 となるのですが、パスワードを入力するところがなく、困っています。 自力で調べてみて、F8連打とかセーフモードで起動とかやってみたんですが そのログオン方法はできない設定になってますみたいなエラーが出て無理でした。 home group user と admin…?のアカウント2つつい最近まで使っていたのに どちらも起動時に選択できません。 homegroupuserはセーフモードにしたら選択はできるんですが パスワードが違いますってなります。間違っていないはずはのに… どうしたら管理者でログオンできるようになるか、教えてください!

  • 管理者アカウントを呼び出したいのですが

     よろしくお願いします。  コンピュータ教室用だった古い? Xp PCを、個人が使えるよう依頼されたのですが、 NICやICT活用教育支援ソフトウェア(SkyMenu)の 接続待ちが長く 使えるまで7分かかります  そこで、BIOS設定でNICは外したのですが、すぐユーザーアカウントで起動し、おまけに Administratorにユーザー切り替えできません。唯一セーフモードからAdministratorにログオン できるのですが、セーフモードでは ICT活用教育支援ソフトウェアがアンインストールできま せんでした。  おまけにセーフモードのAdministrator から ユーザーアカウントが見えず!!? ユーザーアカウントに管理者権限を割り振ることもできません。  管理者アカウントを非セーフモードで呼び出す方法をご存じの方、よろしくお教えください。

  • アカウントが表示されません

    どなたかご教示下さい。 メーカー製PCで WinXP home を使っています。 自動ログオンをしたい為に control userpasswords2 で設定して再起動で一回目は立ち上がるのですが、二回目以降は自動ログオンが出来ません。で、調べてみたら「ユーザーがこのコンピュータを使うには・・・」のチェック欄がONに戻っていました。窓の手でも同じでした。レジストリをサポート情報によって編集したところ自動起動が設定されました。 ここで問題が起きました。 ログインアカウントは owner でguestグループに成っており管理者で無くなっていました。元々は管理者でした。 現在あるアカウントは owner(guestグループ) と guest だけです。 いろいろ情報を集めセーフモードから administrator でログインして管理者ユーザーを作成してログインして owner のグループメンバシップを変更しようとしましたが肝心の owner がコントロールパネルのアカウント一覧にも control userpasswords2 一覧にも有りません。 owner からもログインはできますが、先に作成した管理者アカウントは見えていません。全く二台のコンピュータが存在するかの様です。 この owner アカウントを元に戻す方法はありますでしょうか? 「レジストリをいじってからおかしく成った様です(T_T)」  http://support.microsoft.com/kb/315231/ja この様な場合、日にちも経っていますので、新しく作成した管理者ユーザーにプロファイルをコピーする方法も公開されていますが、出来れば owner アカウントを元の管理者グループに戻したいと思っています。 文章が長くなってしまいましたが、宜しくお願い致します。

  • アカウントの制限によってログオンできません。

    XPをフォーマットした後、再インストールしたところ、アドミニのパスワードが空白状態になったらしくログオンできません。 F8を押してもセーフモードが立ち上がらなく、ウィンドウズCDを入れていろいろ探したのですが、アドミニのパスワード設定の場所がわからない状態です。 起動するとログオン画面のユーザーにアドミニが現れ、空白でエンターを押すと「アカウントの制限によってログオンできません。」というエラーが表示されます。ログインできないので、ポリシーを使用することはできなく、セーフモードも無理となると、他にどのような解決方法がありますでしょうか? よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • サーバーにあるファイルの検索ができなくなりました。検索中の画面上のバーが長くなり、30分経っても結果が出てこない。
  • 他のPCでは検索がすぐにできるが、同じLANケーブルを使用すると遅い。PCのデスクトップのアイコンを削除しても変化なし。
  • サーバーとの通信時間が考慮されるが、あまりに遅い。改善方法を教えてほしい。
回答を見る