• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

docomoとiphone2台持ち&イーモバイル

下記、2点質問があります。 外出先でネットをしたく、スマートフォンに興味がありましたが、アンドロイドでなく、 windowsの携帯端末を使いたいと思い、イーモバイル(eoモバイル 3G)の契約をして、 工人舎 PA3KX32SA-Qの携帯PCを購入しましたが、使いやすいという声が多い中、 私には使いにくかった。。 (1) メイン携帯はdocomoを使っていて、iphone4を2台目に購入しようかと思っているのですが、 今持っているeoモバイル 3Gの使い道はありますでしょうか? 使い道があるからと言ってiphoneの通信料と一緒に払ってると、どエライ金額に なってしまうので、wi-fiだけでも使えないかなと思っているところです。 docomoのスマートフォンも検討していましたが、パソコンを使い慣れている私は パソコンと連携させて使うiphoneの方があっているかなと思っています。 (2) ソフトバンクのお店で使うとiphone4の通信速度は申し分ないのですが、場所によっては 有り得ない通信速度になったりするのでしょうか? 現在使用している3Gと同じ速度は難しいですか? 皆様からのご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz

e-mobileを生かしたいなら、iPod touch にするという手も。 http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipod/family/ipod_touch ・iPod touch (最新版4th)は、3G通信とGPS機能がないほかは、iPhone4とほぼ同じハードウェアです。 ・アプリもiPhoneと同じものが使用できます。 ・Skypeアプリを入れればSkype同士の通話ができます。 ・メールはGmailや、一般的なPOP3アカウント等が設定できます。 ソフトバンクでiPhone契約すると2年間縛られますが、iPod touch 32GB なら月額6ヶ月分ですよね、とか。 まあでもやっぱり、取り出してすぐに通信できる方が快適だし、GPS機能が無いのは微妙に痛いんですけどね…。(Google Map の現在地とか、数十m程度の誤差が出ます。) 通信スピードは、e-mobileの方が速いようです。 友人iPhone4をたまに私のPocket Wo-Fi経由で使わせると、普段より快適だそうなので…。 ただし、郊外に行ったときには、e-mobile圏外・ソフトバンク圏内というところもありました。