• 締切済み

「愛を弾く女」について。

愛を弾く女(エマニュアル・ベアールが主演)、この映画の監督の名前& ステファンがカミーユに言った、「彼しか愛せないと思った」これ、嘘とは思えないのですが、カミーユはそれにいつ気づいたのか?教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数45

みんなの回答

noname#4342
noname#4342
回答No.1

監督はクロード・ソーテです。同じベアール主演で『とまどい』('95)というのがあります。ビデオ屋で借りられます。これがこの監督の遺作になるそうです。『愛を弾く女』の原題は直訳すると、”ハートの冬”という意味でこの映画にはぴったりですよね。 ステファンの上記の気持ちにいつカミーユが気づいたかについては、眠っているビデオを引っ張り出して観てみないとよくわかりません。

関連するQ&A

  • アブノーマルな映画(同性愛など)

    私は同性愛、○○フェチ、ロリコンなど、ちょっとアブノーマルな雰囲気漂う映画が好きなのですが、何かお勧めはないでしょうか? それ(同性愛など)自体が物語のテーマではなく、ちょっと漂うくらいが良いです。 私が好きな映画は 「キャメロットガーデンの少女」ミーシャ・バートン サム・ロックウェル  ちょっとマイナーかな・・。二人の関係は友情なのか愛情なのか微妙なとこなんですけど、子役の女の子の色気がすごかった!小さいけど「女」なんです。それにちょっと同性愛もでてきます。  フランソワ・オゾン監督全般。   特に「8人の女たち」「クリミナル・ラヴァーズ」など。  同性愛。特に「8人の女たち」はおしゃれでミュージカル風なとことかキュートで好きです。 邦画だと  「イノセントワールド」竹内結子 安藤政信   近親相姦だけはちょっと受け入れられないんですが、この話はすごくさわやかな映画で好きです。  「月光の囁き」水橋研二 つぐみ   匂いフェチ、SMとか色々。 なんか暗い映画ばっかりになってしまった様な気がするんですが^^;本当は後味の悪くないあまりダークでないもの希望です。 長々とすいません。何かおすすめがあったらよろしくお願いします!       

  • フランス映画「とまどい」の訳

    私はエマニュエルベアールが大好きで、フランス語を勉強しています。そして彼女主演の映画「とまどい」をフランス語でどう言っているのか聞き取りに苦労しています。どなたか、興味ある方、一緒に、聞き取りしませんか?

  • 「愛」という名前について

    明治安田生命の名前ランキングによると 1983年~1990年まで「愛」という名前は 女の子の名前ランキング1位になっていますが それには何か理由があるのでしょうか? 当時「愛」に関連した芸能人や映画が流行していたとか・・・ お願いします。

  • フェラチオの出来ない女は 愛がない?

    続けて質問を上げてしまいますが、お許しください。 結婚2年目の女です。 元々フェラチオが苦手です。結婚以前はしたこともありません。 結婚後、生理の時などに頼まれましたが、躊躇したり、試しに挑戦してみましたが、好きになれないのでお断りする日々でした。 夫は時々不満を口にします。つまり愛がないと。そのたびに私は悲しい思いをします。 愛とフェラチオとは関係がないのでは?と思いつつ、夫が望んでいるのだろうな、申し訳ないとは思ってます。 ところで、子供が授かりました。これはとても嬉しいことなのですが、困っているのは夫婦生活です。 皆さんからフェラは当たり前のように言われます。きっとそうなのだと認めざるを得ません。 私が我侭なのでしょうか? 愛があれば出来るのでしょうか? フェラが出来ない女は 夫/彼への愛が足らないのでしょうか?

  • 大島渚とクインシージョーンズの愛のコリーダについて

    映画か洋楽アーティストかどちらで質問しようか まよったのですがこちらで。 大島渚監督の映画「愛のコリーダ」と クインシージョーンズのヒット曲「愛のコリーダ」との 関係を教えて下さい。

  • 惚れた女と大切な女

    今更ながらですが人の気持ちとは移ろい易いもの、特に好いた惚れたはそれが強烈であればあるほど、経年劣化し易い特性を持つようにも感じます。 中高年に差し掛かり、何となく安定して愛という言葉をいつしか忘れてしまう、そんな時ほどほんの通りすがりのはずの女性に心を奪われてしまう事がないではないでしょう。 さて掲題の2人が、カミさんという同一人物であれば何の問題もない、ただみな神ならぬ身ですからねぇ、こればかりはもうどうしようもない事もあるでしょう、男の身勝手と言われればそれまでですが。 ただうまくしたもので、その延長線上にある家族の一員としてへの愛に変質を遂げる事で、八方丸く収まっているのかも知れない、無論例外が多々ある事も承知しております。 さて高倉健さんが主演した中に『 夜叉 』 という映画がありました、個人的には数ある健さんの主演作品の中でも、最高傑作の1つと申し上げていいと思う。 そのあらすじは省略させて頂くとして、いしだあゆみという嫁さんそして2人の子供がありながら、健さん演じる主人公が田中裕子扮する蛍子こと小料理屋の女将に心を奪われてしまったのがストーリーの殆ど全て、それ以外は些末な派生形でしかない映画でありましょう。 つまり掲題の 『 惚れた女と大切な女 』 というのが当作最大のテーマであろうかと・・、尚そのエンディングでは蛍子の為に命を張る事となる、元ミナミの極道であった彼としてはそれ以外の解決法が眼中に無かった・・、恐らくそういう事であろうと思います。 平和な家庭という元の鞘に収まるかどうか・・、仮に無茶をするにしても先ずはその点を考えちゃいますねぇ、小心翼々たる小市民の私としては・・。 さて掲題の 『 惚れた女と大切な女 』 ( 無論 男女逆バージョンも大歓迎 ) に関し、皆様の思うところをお聞きしたいと思いますが、休暇が明ける明後日以降の御回答に就きましては、諸般の事情から恐らく週末のお礼になる事御容赦賜りたいと存じます。

  • 映画について

    最近ホームページを開設しまして、その中で自分の好きな映画を紹介するコンテンツを作ったんです。 オレは完璧主義者なので、紹介するからには、その映画の制作年、監督・主演俳優の名前などの簡単な解説を載せたいと思ってるんですが、古い映画などだと手元に資料がなかったりして正確に紹介できているのか不安に思うんです。 映画の制作年や監督・主演俳優の名前などが網羅的に紹介されているサイトはないでしょうか。 知っている方、教えて下さい。

  • ただ一つの愛に生きた女たちのドラマについて

    今日のただ一つの愛に生きた女たちのドラマに出ていた福永祐一役は誰なのか教えて欲しいです!

  • トト・ザ・ヒーロー、コーリャ愛のプラハ 系の映画

    子育てに追われ、この数年映画とは無縁の生活を送っています。 最近ツタヤのネット会員になりましたが、検索しようにも監督の名前や題名、俳優の名前をすっかり忘れており困ってます(泣) 「トト・ザ・ヒーロー」、「コーリャ愛のプラハ」、「マルセルの夏・お城」、などほのぼのとして切ない映画や心温まる映画を教えてください。 小難しいフランス映画は今更観る気はありません。 かといって、やる気まんまんの前向きなアメリカ映画も苦手です。 なるべくあまり考えずにさらーっと観られるもの希望。 以前はわりと観ていましたので、できたら比較的新しい映画を特に教えてください。 下記監督の映画は既に観ているか、好みでないので除外してください。 アキ・カウリスマキ(大好き) コーエン兄弟(けっこう好き) エリック・ロメール(けっこう好き) レオス・カラックス(「ボーイ・ミーツ・ガール」、「汚れた血」までは好き、「ポンヌフ」以降はいまいち) トリュフォー(まあまあ好き) ゴダール(よく分りません) フェリーニ(寝てしまいます) なんだっけ?、「髪結いの亭主」の監督の映画なんかも除外 もうすっかり忘れて何が好きだったかも思い出せませんが、題名でいうと思いつく好きな映画は 「月の輝く夜に」 「トリコロール 赤の愛」 「アリゾナドリーム」 あたりです。 アキ・カウリスマキやコーエン兄弟なども好きなので、ふふっと笑えるものでも結構です! どうぞよろしくお願いします。

  • 愛が憎しみに変わる………

    閲覧ありがとうございます 実は私は結婚を前提に1年半付き合って同棲していた彼に下の本当の名前を言えずにずっと偽名を使っていました。。 過去のトラウマがあり、それで下の名前を偽っていたのと、あと彼が嘘が嫌いだから嫌われたくて言えなくて1年半来ました… 彼の実家初めて行く昨年の大晦日の前の日に偽名だったと告白し、本名を教えました… すると、彼はその後ショックを受け荒れた生活をし、私は彼の苦しみも考えとんでもない事をしたと思い謝罪し続けましたが、彼には届かず私にこれでもかという暴言を吐くようになりました… 彼は 『めっちゃ大好きで結婚考えてた女だったから俺はショック受けたんだぞ』 といい暴言を吐いてきます。。 彼は私との将来が見えずやってけないと言ってきます… 最愛な人に暴言を吐かれ、これとないくらい心が殺されました……… 私にはもう何が何だか分からないです…… 彼が暴言を吐くのは愛が憎しみに変わったからなのですか……?