• 締切済み
  • すぐに回答を!

8Vのバッテリーを、12Vの充電器で充電出来ますか

8Vのバッテリーを(ゴルフカート用、トロージャン)、12V用の充電器で充電可能でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#142908

出来る可能性はあります 充電器はバッテリーより少し高い電圧をかけて充電します 急速充電器はさらに高めの電圧で充電します ただし満タンになった時充電をやめないと最悪バッテリーが爆発します そのため専用でないと危ないです 違う種類のバッテリー取り付けたときに異常を感知して充電しない物だと充電開始されません 充電開始出来ても電圧が違うので充電が止まらずに爆発する可能性もあります 以上の理由からお勧め致しません