• ベストアンサー

求人条件の昇給について

私はハローワークで就職活動をしているものです。興味がある企業の求人条件に昇給なしと記載されているのですが一生昇給がないということなのでしょうか?求人に詳しい方いましたらどうか教えて下さい。できれば企業の採用担当者の方に答えていただければ大変ありがたいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youtom
回答No.1

昇給の実績があれば記載したほうが企業側から求職者側への売りになりますから、昇給なしと記載している以上、全く昇給なしか、ほんの雀の涙で恥ずかしくて記載しなかったかのどちらかになると思います。 ただ、ここで言う昇給が定期昇給なのか、それとも役職や実績に関係なく全ての意味で昇給がないのかわかりません。 条件で書く場合には、通常前者の意味になりますが、こればっかりは求人を出している企業の採用担当者の裁量なので面接等ではっきりと聞いておくのが得策だと思います。

gbbb777
質問者

お礼

わかりました。ご親切にありがとうございました。

gbbb777
質問者

補足

ご親切にありがとうございます。昇給がない企業など存在するのですか?