• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高2 数学IAの問題集について

今高校2年生のものです。 2年後には文系で国公立狙って頑張ってます。 数学はそろそろIIの範囲の積分が終わりそうなので今度はIAの復習に入ろうと考えているのですが、どのような問題集を買って解いたらいいかわかりません。 標準的な問題~応用の問題が載っている問題集を探しているのですがチャートみたいな大量に例題とかが載っていて長い期間掛けてやるタイプではなくとにかく問題を解くものを探しています。 ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

国公立でそこそこのレベルを狙っているのであれば、 一対一対応の演習をお勧めします。 これはIAIIB全部分かれているものです。 問題数がめちゃくちゃ多いというものではないですが、典型問題が系統だって並んでいますし、解説も丁寧なので自習に最適です。 参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 一対一対応の演習は本屋に並んでいなかったのでチェックしてなかったのですが 他のサイトなどでも上がっていて気になっていました。 早速明日下見に行こうと思います。