• ベストアンサー

Adobe InDesignのフリーソフト版

ご質問させてください。Adobe InDesignのフリーソフト版のような製品はございますでしょうか?例えば、マイクロソフトオフィス=オープンオフィス、イラストレーター=ginpなど。 Adobe InDesignのデータが届き、開けない状況で、購入する前にフリーソフトがあるか、そのほかのシェアウェアなどがあるかを探しましたが、 InDesign自体初耳で探すのに苦戦しております。 どうぞ素人にご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • me-guru
回答No.2

無償版はありませんが  試用版はアドビのサイトからダウウンロードできます。 中を見るだけなら  インデザインからPDFに書きだしてもらえば  アクロバットで編集できませんが見ることはできます。 また  インデザインを持っている製版会社・印刷会社に依頼して、後の作業をされては? >Adobe InDesignのデータ ・OS ・バージョン(サブ・バージョンも必要) ・フォント インデザインはH23年5月に「SC 5.5」がリリースされます。 ダウンロードは「店頭で売っているSC5」の試用版です。 インデザインは 同じバージョン(サブ・バージョン)で開かないとレイアウトが崩れたり、 使ってる文字によっては 化けます。 使ったことありませんが これで書類のバージョンがわかるようです http://tu-kazu.jp/indesignversioncheck.php 「SC5」未満のバージョンで店頭で売っていないバージョンが必要で有るとき 試用版の CS4 CS3 CS2 CS(1) 2.0 1.0 など、 netから試用版は簡単に見つからなでしょう。 (探しまくれば有るものも、3月にCS4を落としました)  しかし いま店頭で売っているものしか購入できませんから 古いバージョンが欲しい時は アドビに相談するとよいでしょう。  ダウングレードを教えてくれると思います。 開らけたら フォント確認の指示がでると  あなたのパソコンに必要なファントがないことになります。

kaju1211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。インデザインからイラレの拡張子に変換して、当方にいただけるお話し合いが出来ましたので、インデザイン購入は間逃れました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#142908
noname#142908
回答No.1

無いです アドビのサイトに体験版が有るのダウンロードして使ってください 1ヶ月は普通に使えます 気をつけてほしいとこは最新版しか無いということ バージョンが違うとレイアウト崩れたり化けたりします

kaju1211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。インデザインからイラレの拡張子に変換して、当方にいただけるお話し合いが出来ましたので、インデザイン購入は間逃れました。ありがとうございます。