• 締切済み

コレガ無線LANでのPSP IPタイムアウト

【コレガ】CG-WLR300Nを使用して PSPをインターネットに繋げていたのですが、 急にIPが取得できなくなってしまいました。 マルチAP機能を利用して、 CG-Guestで初期設定のまま使用しています。 3DSは同様の設定で通信が上手くいっているので PSP側の問題のように思えます。 なお、PSP(2000)として変更した点は 一昨日のファームウェアアップデートです。(ver.6.58) CG-WLR300N と ファームウェア ver.6.58で使えている方、 もしくはCG-WLR300N に詳しい方の回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

近所にコレガ製ルータがあって、そっちへつなごうとしているということが可能性の一つとして考えられます。 また、マルチAP機能はセキュリティが破られ役立たずになった暗号化方式であるWEPしか使えない旧DSなどのためものであり、DSがないのならセキュリティ上無効にした方が良いです。 その上でCG-Guestではない正規のSSID(ルータの設定画面で要確認)でアクセスすべきでしょう。 あと、6.58ではなく6.38の間違いでは?

sekito1983
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 まず、ver.はご指摘の通り6.38の誤りです。 で、正規のSSIDで設定し直してみましたが、 やはり上手くいきませんでした。 IPは自動取得ではなく 固定にすべきかとは思うのですが、 192.168.1で設定画面が開けないので それも難しい状況だったりします。 もう少しいじってみて 上手くいったらベストアンサーで締めます。