• ベストアンサー

被災地の方へできることは他にないでしょうか??

先程テレビで被災地の子ども達へスクールバッグを作って送るという活動を観ました。 他に何かを作って寄付する活動等ご存知の方いらっしゃったら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-camel
回答No.1

福島県いわき市、原発から38km地点に住む者です。 お願いがあります。 是非とも風評被害を収めていただきたい。 「福島=汚染された土地」という見方がされています。 放射性物質というものは、どこにでも存在しております。 しかし、洗えば流れるし、現段階では医療で受けるCTの被爆量よりも 遥かに少ない数値です。 私どもは、みなさんが過剰に反応しているという見方です。 実際、廃棄物の処理を受け入れようとした地で、反対・抗議が起こったり、 被災地からの避難者の子供がいじめにあったりと、 {なぜ?」と思う事が平気で起こっています。 これは個人レベルでできることです。 マスコミによる浅い知識だけでなく、 正しく深いご理解を求めます。 そして、このことを口コミで広めていってください。 それが私たちが今一番望んでいることです。 長々と申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

tsukichiaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど…確かに被災地ではない私達が正しく理解することが大切ですね!! まだ余震が続いたりしていますが、どうぞ気をつけてお過ごし下さい!