• 締切済み

へびの抜け殻

nayamuotokoの回答

回答No.1

それはジンクスのようなものです。 2年前に私の友人が怪しい店で蛇の抜け殻を500円で購入し、 財布に入れてました。 その結果、何も起こらなかった上に財布を落としてしまいました^^; どうも祭りの時にスリに遭ったらしく、それ以来、「絶対信じない!」と 今でも怒り狂っています。 財布の中に蛇の抜け殻や鯛の骨を入れておくと金が増えるというジンクスです。 つまり、ある意味迷信でもあるんです。 ですから本気なのは分かりますが、もうちょっと冷静に考えてみてはどうでしょうか?本当に良い事が起きるのかというのは別に超常的な現象が起きるわけではなく 良い事が本当に起こるかも知れないという期待が結果的にプラス思考に考えるだけの事なんです。 それでも蛇の抜け殻は財布の中に入れておくとかなり気持ちが悪いのでお勧め出来ませんが、どうしても手に入れたいなら黒魔術系統を中心に探してみてはどうでしょうか?