• ベストアンサー

財布を盗難にあったのですが・・・

会社で財布を取られました。 犯人は、わかっていますが、現行犯じゃないので 大袈裟にならないように、社内でもその場にいた2名だけ この話は知っています。 免許書の再発行をしようと思うので、届を出しに行こうと 思うのですが、盗難で届を出すと出てきた時に ややこしくなりますか? 会社の前でおとしたというおうか、悩んでいます。 取られる場所に置いていた私も悪いし、事を大袈裟にする つもりがない場合、おとしたことにした方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184177
noname#184177
回答No.2

置いていたとしても盗んだとしても、別に届けくらいなら出してもいいんじゃないですか? 警察が何人も会社に入ってくるわけじゃないでしょうし。 責める気がないならそれでいいでしょう。 そういうのが嫌なら自己責任で紛失、というようにすればいいと思います。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、取られてめっちゃくやしいし 嘘をつきたくないので、 盗難で届けを出したい気持ちなのですが、 ややこしくなるなら、 紛失にするしかないかな~って 思っています。

その他の回答 (1)

• morchin
回答No.1

どっちでもいいよ。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。