• 締切済み

英会話のレベル

現在大学に通っている者です。 世界を旅行する時や、海外で勉強するときなどの為に、もう一度きちんと英語を勉強しなおしたいと思いました。 私は英検3級まで持っており、準2級を受けたのですが、リスニングがさっぱり…という状態で落としました。3級の2次受かったのも、本当にどうして?と不思議で…笑 現在はサイトを利用し、自分の書いた英文をネイティブの人に直してもらうことをしたり、海外の子とメールしたり、映画を、字幕なしでヒアリングの練習として見たりしています。単語の覚えも少なかったので、中学で使っていた単語集を引っ張り出して勉強しています。 ゆくゆくはオンライン英会話を利用して、スピーキングの力もつけたいと思っているのですが、英会話を習うレベルは、どれくらいが良いのでしょうか…?よく、「初心者~上級対応」などと書かれていますが、初心者って、どれくらいからが初心者になるのでしょうか…? お願いします・…

• 英語

みんなの回答

noname#142902
noname#142902
回答No.2

ニュースで英会話も使ってみてください。とてもいいホームページです。 http://cgi2.nhk.or.jp/e-news/index.cgi また、英英辞典も絶対に必要です。ロングマン現代英英辞典あたりを買って例文を沢山読むと実力がつきます。 英語では「単語の意味」も大事ですが、「他の単語との組合せ」も非常に大事になってきます。また、リスニングでも「リーディング」や「ライティング」などの知識も非常に大事になってきます。英語の総合力をつけるために http://simple.wikipedia.org/wiki/Main_Page http://simple.wiktionary.org/wiki/Main_Page で色々な英文に触れましょう。

回答No.1

英会話学校や、オンライン英会話は、ある程度英語が出来ることが前提になります。 広告では、「全くの初心者でも大丈夫」と謳っていますが、そうではないと思います。 英語の基本は、単語です。次に文法。 中学英語を復習するという選択は、正解です。 中学レベルの構文を、ひたすら繰り返し音読しましょう。 中学英語に自信が持てたら、オンライン英会話を始めていいと思います。 英語の勉強方法についてのサイトです。 http://space.geocities.jp/eiken_ikkyu/index.html