-PR-
解決済み

血液型ダイエットについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66672
  • 閲覧数91
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

このあいだテレビを聞き流していたら
『血液型ダイエット』というものがあるそうなのです。
放送局もはっきりわからないのですが
詳細をご存知の方がいらしたら
情報をいただけるでしょうか。
よろしくおねがいいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

4月19日のスーパーニュースでもやってましたね。(参考URL参照)

ニュースのネタ元は↓らしいですが…
http://www.dadamo.com (英文)

記事を見て思ったんですが、血液型から体質を導くらしいんですが、赤血球の糖鎖のタイプの違いが体質の違いに出るなんてことは、遺伝学をちょっとでもかじったことが有れば「あり得ない」話です。どこをどうやったらああいう話が出てくるのか、私には解りません。

ニュースソースとしては面白いですがね。

納得できなければ教育→理系の学問→生物学のカテゴリで聞くと、生物学的見地からお話が聞けますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/49)

kohjiさんのおっしゃてる通りです。占いを信じるのは自由ですが、ダイエットという目的を達成する手段としてはかなり疑問。というより、そんな説を本気で(騙すつもりの確信犯かも知れませんが)唱えるような人のダイエット法を実践するのは時間とお金の無駄なのでは?もっと目的にかなった方法があると思いますよ。例えばここの過去ログを読むとか。(こんな事言ったら何ですけど、ここもマルチ系の人や、おかしな事を言う人もいるので、情報は自分で選択しなければいけませんけど。)甘い言葉には気をつけましょう。
ちなみに血液型によってかかりやすい病気などと言うものは実際にあるそうです。(うろ覚えなので詳しい方がおられたら補足、反論お願いします。)


  • 回答No.1

ここのことでしょうか?
  • 回答No.2

追加 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html のページの検索で、「ダイエット」と入れると 出てきました。
追加
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
のページの検索で、「ダイエット」と入れると
出てきました。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 44% (8/18)

テレビではないのですが、私は以前雑誌に載ってるのを見て、興味があったので、探してみたら色々ありました。

本も出てるみたいですよ。

http://www.health.co.jp/forum/fytte/ft9810-1.htm