• ベストアンサー

血液型ダイエットについて

このあいだテレビを聞き流していたら 『血液型ダイエット』というものがあるそうなのです。 放送局もはっきりわからないのですが 詳細をご存知の方がいらしたら 情報をいただけるでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohji
  • ベストアンサー率28% (140/483)
回答No.4

4月19日のスーパーニュースでもやってましたね。(参考URL参照) ニュースのネタ元は↓らしいですが… http://www.dadamo.com (英文) 記事を見て思ったんですが、血液型から体質を導くらしいんですが、赤血球の糖鎖のタイプの違いが体質の違いに出るなんてことは、遺伝学をちょっとでもかじったことが有れば「あり得ない」話です。どこをどうやったらああいう話が出てくるのか、私には解りません。 ニュースソースとしては面白いですがね。 納得できなければ教育→理系の学問→生物学のカテゴリで聞くと、生物学的見地からお話が聞けますよ。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/supernews/info/mi_10419.html

その他の回答 (4)

回答No.5

kohjiさんのおっしゃてる通りです。占いを信じるのは自由ですが、ダイエットという目的を達成する手段としてはかなり疑問。というより、そんな説を本気で(騙すつもりの確信犯かも知れませんが)唱えるような人のダイエット法を実践するのは時間とお金の無駄なのでは?もっと目的にかなった方法があると思いますよ。例えばここの過去ログを読むとか。(こんな事言ったら何ですけど、ここもマルチ系の人や、おかしな事を言う人もいるので、情報は自分で選択しなければいけませんけど。)甘い言葉には気をつけましょう。 ちなみに血液型によってかかりやすい病気などと言うものは実際にあるそうです。(うろ覚えなので詳しい方がおられたら補足、反論お願いします。)

  • amisuke
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.3

テレビではないのですが、私は以前雑誌に載ってるのを見て、興味があったので、探してみたら色々ありました。 本も出てるみたいですよ。 http://www.health.co.jp/forum/fytte/ft9810-1.htm

参考URL:
http://www2.justnet.ne.jp/~shozo_owada/diet.htm
noname#171693
noname#171693
回答No.2

追加 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html のページの検索で、「ダイエット」と入れると 出てきました。

noname#171693
noname#171693
回答No.1

ここのことでしょうか?

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html

関連するQ&A

  • ダイエットにさば缶?

    さばの水煮缶がめちゃ売れでした! ちらっと聞きかじったところによるとダイエットに効果的とテレビ放送していたとか・・・ 詳細をご存知の方お教え下さいませ♪ 勢いで2缶買ってしまったのです(笑) 食べ方に決まりはありますか?

  • 『スパスパ人間学』の血液型別ダイエットの内容は??

    10月7日(木)20:00~放送の『スパスパ人間学』を見た方いますか?? 血液型別のダイエット方法だったようですが、見逃してしまいました… ちなみに、私はA型です。 何でも良いので教えて頂けると有り難いです(>o<;) よろしくお願いいたします。

  • レモンでダイエット

    レモンでダイエットができると テレビで放送していたのですが 試した事がある方、今実行している方 効果はどうでしたか? 試したことがなくても 何か知っている方がいましたら 情報をお願いします。

  • 中高生のためのダイエット

    数年前、どこかで見かけたダイエット方法なのですが、うろ覚えで、詳細な情報を知りたくて 【背景】中高生が太りたくないと無理なダイエットをして、体調を崩すなどのニュースも多く 栄養を必要としている、若い子でも、健康的にできるダイエットという目線のものだったと思われます。 覚えている事柄は ・一日三食きっちり食べる ・肉、魚、卵は一日150g・・・三食に分けると50gづつ ・食べ物を、5つに分類し、バランスよく取り入れる(以下の項目がかなり曖昧)  1.肉 2.魚 3.海藻類 4.豆類 5.野菜 ・最初の一か月は、乳製品、果物を取らない(痩せにくかったため) と言った具合です。 テレビで放送されたものか、書籍だったのか、ネット上の情報だったのかすら 分からないので、雲をつかむような話し(質問)ですが もしも、ご存知の方がいらっしゃれば、情報をお願いします。 一応、上記キーワードでネット検索しても、見つからず困っています。

  • 血液型健康ダイエット検診 とは?

    成人式のために、ダイエットを成功させたい19歳です。 ネットで「血液型健康ダイエット検診 」というのを発見したのですが、試された方はいるのでしょうか?二万円ちょっとで、六ヶ月間無料でカウンセリングを受けられるという事ですが・・・。 また、血液型ダイエットを実行された方も、どんな感じなのか教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(u_u)m

  • 血液さらさら?

    最近メディアで「血液さらさら」という言葉を聞かない日はないような気がします。 さて、自分の血液が「さらさら」か「どろどろ」か、どうやって判断すればよいのでしょうか。 「さらさら」になるための情報はたくさんありますが、まず自分の現状を知りたいと思っています。 テレビの情報番組では、専門家が特殊な機械を使って調べてくれますよね。 (実際に自分の血管の中を目で見ることもできます) でもしろうとで病院関係者でもないわたしは一体どうすれば・・ ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 血液サラサラになるもの?

    つい最近、血液がサラサラになるものがあるとききました。 その名前は、ナチュラルトラップ(NT)というものらしいのですがそれが商品名なのか成分なのか全く分かりません。 私も、友達からテレビでやってたような気がするというあいまいな情報で聞きました。 サプリメントなのか、成分なのか。。。 でも、血液がサラサラになると痩せるとか健康な体になると聞いたのでとっても興味が あるのです。 是非、このナチュラルトラップなるものをご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • テレビで放送していた、病院情報局サイト

    テレビで放送していた、病院情報局サイト テレビで放送していた、病院情報局サイトを探しています。 検索してもhitしません。ご存知の方いたら教えて下さい。

  • すみた弁護士のダイエット

    すみた弁護士は2ヶ月で10キロという過酷なダイエットをしたそうですが、その方法ご存知な方いらっしゃいますか? 行列のできる・・・で放送してたのかと思われますが・・・。 体にあまり良くないと思いますが、興味はありますね。 というか短期間にそんなに痩せれるんですね。 結構ぽっちゃりしていたのでこのくらい落としても平気なのでしょうか?

  • 寄生虫ダイエットについて教えて下さい。

    寄生虫ダイエットというダイエット方があると聞きました。その詳細をご存知でしたら教えて下さい。